【ばんえい競馬】面白すぎぃ!

前回襟裳岬に行ったところまで更新していましたが、その後地震がきてそのままになっていました~。つづき 襟裳岬の後に目指したのは帯広。 まず空腹を満たすためにぱんちょう。 帯広といえば豚丼、豚丼といえばぱんちょうですよね。 美味い!美味すぎるよ! …

風がない!【襟裳岬】

無風の襟裳岬で強風体験

サラブレッド銀座

サラブレッド銀座に行ったよ! どんなとこかって? 旅の道中のトイレ休憩で寄っただけだよ。 お天気にも恵まれて最高! 蹄鉄の形してるベンチ あんなとこにも こんなとこにも、馬 さすがサラブレッド銀座 トイレの中の張り紙が切実でとても好き。 バウワウ …

札幌競馬2018

札幌競馬場は今年、ターフパークが新しくなって、さらに子どもが楽しめるようになりました。 遊ぶ子供をひたすら眺めるお仕事の私の楽しみといえば、ごはんですよ。 パルコの地下とかエスタとかにあるお店のやつ。 ディープインパクトのお茶 戦歴も書いてあ…

餃子の王将のりんごジュース

知ってた? キッズメニューについてくるりんごジュース、マイメロが餃子持ってるよ! それだけ‼︎

ミシュラン一つ星【そば切りなかむら】

北広島のくるるの杜で買い物をした後、お昼ごはんどうしよっか〜って言ってる間にくるるの杜のバイキングが満席になってしまったので、急遽お店を探しました。 お蕎麦食べたいな〜ってことでたどり着いたのがそば切りなかむら。 開店してすぐでしたがほぼ満…

激混み【プラレール博】へ行ったよ

はじめてプラレール博へ行ってきました。 朝イチで行く予定が、子どもが中々起きなかったので着いた頃には11時近くになっていました。 混んでるだろうな〜とは思ったけど、すんげい混んでましたね。 会場入り口に入るまでがね、一旦でっかい会議室みたいな所…

夜の動物園

前々から気になっていた円山動物園の夜の動物園に行ってきました。 開催初日の10日は、雨にも関わらず人が多い! はじめて行ったもんだから通常どれくらいかはわからないけど、平日の日中よりは確実に混んでました。 イベント的なものも色々開催されていた…

滝野すずらん丘陵公園へ行ったよ。

まだ旦那氏と付き合っている時代、南区のシーニックバイウェイでスタンプラリーをしていて、はじめて行った滝野すずらん丘陵公園。 子どもがいたら楽しいね~なんて言ってたことを思い出したので、子連れで行って来ました。 でかいボールを坂の上にひたすら…

九州産交【ロバの旅】を利用した感想

今年も一人旅の季節になって、どこかにマイルで行き先が熊本に決まってすぐに観光する場所を探しました。 ところがですよ、ところが、熊本で行きたい所があんまり見つけられなくてですね。 久々にガイドブックなんか本屋さんに見に行ったんですけど、熊本単…

リッチモンドホテルの【handy】が便利だった件

リッチモンドホテルに置かれているhandyについて

女一人旅2018 お土産

熊本土産

女一人旅2018 おまけ

ちゃんとしたご飯ではないけど、ちょこっと食べたものをご紹介。 まず氷。 袋に入ってコンビニで売ってたの。 お皿に移して練乳かけて食べると美味しいって裏に書いてあったけど、お皿も練乳もないから袋から直に食べたよ。 味はなんてことないいちごのカキ…

女一人旅2018 3日目【熊本】

熊本城を見る。 馬刺しを食べる。

女一人旅2018 2日目の3【軍艦島】

2日目の3 軍艦島上陸 フルーツサンド甘さが沁みる。

女一人旅2018 2日目の2【高島】

2日目の2 高島上陸

女一人旅2018 2日目の1【長崎】

2日目 長崎 4時間バスに乗ります。 ちゃんぽんを食べます。 美術館に行きます。

女一人旅2018 1日目【熊本】

女一人旅2018 1日目 とんかつを食べます。 ボヘイミを唱えます。

風ってなんだよ!【やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味】

今日は一人のお昼ごはんなので、こっそりカップ焼きそば。 焼きそば弁当の焼とうきび風焦がし醤油味 パッケージには北海道命名150年のロゴがありますね。 これがあると2018年製だってわかるね。 出来上がりはこんな感じ。 とうきびがいっぱい入ってる。 …

恵庭でトマト三昧

以前も書いたことがあると思いますが、恵庭の道の駅で売っているトマトジュースが好きです。 夏の終わり頃に売り出していた記憶だったのですが、今年はダメもとで行ってみたらもう販売されていました。 うまい!今年も美味いよ。 その後ふらっとえこりん村の…

心が満足する料理【フンギ堂】

狸小路1丁目の横っちょにあったTSUBAKIHALLが移転しました。 TSUBKIHALL時代はこちら↓ 今度は狸小路6丁目内だよ。 お土産屋さんの2階にあるよ。 ちょっと変わった【フンギ堂】という名前になったんだけど、フンギとはきのこという意味。 ツバキホールの時…

Pascoのパンが食べたいなら【夢パン工房】に行きなよ

ちょっと更新してない間に、ザ・蝦夷梅雨ですね。 蝦夷梅雨って漢字で書くと凄い字力!なんか怖い!! ジメジメして気分も晴れないので手稲までパンを買いに来たよ。 パスコの焼きたてパンが食べられるお店だよ。 それにしても雨だね。 何をどうしても雨だよ…

数量限定【やきそば弁当 塩バター風味】

北海道のカップ焼きそばといえば「やきそば弁当」といわれていますが、私はそれほど買った記憶がありません。 しかしこれ バターっていわれちゃうと食べてみたくなっちゃうもんですね。 しかも「数量限定」「記念商品」と売れるフレーズてんこもり。 売る気…

北海道限定【ベビースターRICH贅沢濃厚北海道チーズ味】

北海道のお土産って種類も多いし、新しいのがどんどん発売されていきますよね。 たまにお土産売り場に行くと、色々見たことがないものがあって楽しいんですよ。 今回気になったのはコレ ベビースターラーメンアイスが話題のベビースターの北海道限定贅沢濃厚…

また改良!【定山渓 花もみじ】

またしても定山渓の花もみじに行ってきました。 ここでも何度も紹介していますがとにかく気に入ってるんです。 それでもちょっと気になることっていうのがあってね。 それがバスの混み具合。 札幌から無料送迎バスが出ていて、それを利用していることが多い…

誰なんだお前は!

野菜のパッケージって知らないキャラクター色々いるよね。 今回気になったのはJA宮崎のミニトマトで見つけた謎キャラクター 一体誰なの? この子は「はぴす」というらしい。 着ぐるみも可愛いじゃない! しかもはぴすは走れるらしく、マラソン大会で10キロを…

洞爺湖から遠回りで帰る道中ハンサムな食べ物に出会ったり。

色々残念だった洞爺湖宿泊から帰る道中色々寄り道をしていきました。 まず昭和新山 中々圧巻だったな~。 ロープウェー乗ろうかって乗り場まで行ってみたけど1600円かかるからやめた笑 それはちと高けぇ。 次に向かったのは伊達の道の駅 ハンサム食堂のハン…

全体が惜しいぞ洞爺湖

惜しいのは宿だけじゃないんだz

何もかもが惜しい!【ゆとりろ洞爺湖】

何かが足りない。全てが惜しい。そんな旅館のお話。

雪解けと点字ブロック

最近全然ログインすらしてなかった! やっと雪も溶けて春っぽくなってきた札幌ですが、ふと気になったことがあるんです。 それはね、点字ブロックについて。 雪が積もる11月後半くらいから3月後半まで点字ブロックは雪の下に埋まってしまうんですよね。 …