
I♡ハンバーガー【Jacksonville】

ハンバーガーってどうしてあんなに美味しいんだろう。 今日はジャクソンビルでハンバーガー 大通り店は初めて。 チーズバーガーのランチセット あ〜お肉うます〜 もっと札幌で美味しいハンバーガー食べに行きたい‼︎

お子様ランチ【札幌丸井今井 メインディッシュ】

札幌大通公園ではライラック祭りやラーメンショーが開催されていますが そんな賑やかな会場を高みの見物でございます。 大通館の10階にあるファミリーレストラン「メインディッシュ」でごはんです。 ファミレスなだけあってお子様ランチも充実。 私が頼ん…

移動するメロンパン【札幌釜焼工房ひまわり屋】

焼きたてのメロンパンがまずいわけがない。

一口の口福【もりもと 摘みたていちご大福】

苺大福うんめえ

ご当地カップラ【日清麺職人 仙台辛味噌ラーメン】

仙台辛味噌ラーメン食べまんした。 夜中に。

札幌でメープルといえば【GAGNON】

ギャニオンのメープルが好きです。 今日はスウィーツデーでケーキが50円引きなので二十四軒店に行ってきました。

ヤバイ!!【鮭キムチ】

これはやばい事になったぞ。

現代感覚をふんだんに取り入れた【雷鳥】

札幌では見かけないお菓子、雷鳥が好きです。 これと言って感動するほど凄く美味しいわけじゃないけど、つい食べちゃうやつ。 札幌でも昔売ってるのを見たことがあるけど今は見ないな〜。 味はソフトなガーリック味。 書いてあるけどそのままの味。 結構しょ…

北海道限定【小樽で作ったレアチーズタルト】

プレシアの北海道限定シリーズ、レアチーズタルトです

おススメお土産【森ショコラ】

青森で買ったお土産で美味しかったものは 森ショコラです。 ドライアップルの入ったチョコケーキです。

札幌【キキララカフェ】

友達に誘ってもらったので札幌パルコで開催中の期間限定のキキララカフェに行ってきました。

「やくも」か「やぐも」か【八雲】キッズセット

札幌でおそばを食べようと思ったら、あちこちで見かけるのが【ごまそば八雲】です。 美味しいし安定の八雲ですが、気になっていることがあります。 それはお店の読み方。 ずっと、やくもだと思ってきたのですが、今日座布団に「YAGUMO」って書いてあるのを見…

札幌ランチ【TSUBAKI HALL】

今日のランチはTSUBAKI HALL

牛乳じゃなかった【雪ミルク】

札幌も暖かくなってきたので円山動物園に行ってきました。 円山動物園では、園内からも園外からも入れるセブンイレブンがあって、そこで雪ミルクを購入しました。

札幌定山渓アップルパイ【J・glacee】

定山渓に行ったら食べちゃうのがアップルパイ。 いつもはテイクアウトしてホテルで食べるけど、今回は初めてイートイン

札幌南区ラーメン【大蓮】

南区に行く用事があれば大蓮でラーメンが定番↓

嵐が何とか【キャラメルフレーク】

友達の家に持っていく手土産を探している時に出会ったお菓子です。

ご当地カップラ【日清麺職人 広島醤油とんこつ】

普段カップラーメンはそれほど食べないんですけど、安かったので買ってみました。

北海道限定【半熟チョコレートケーキ】

先日紹介したプレシアのわたしのしふくシリーズの別の北海道限定品 半熟チョコレートケーキです。

札幌女一人肉

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

北海道限定【半熟チーズケーキ】

せっかく北海道に住んでいるので、北海道限定のものも紹介してみます。

おススメお土産【因島のはっさくゼリー】

一人旅に出て自分用に美味しそうなものを買いますが、何度もリピートして食べたいのは因島のはっさくゼリーですね。 ブスーな顔だな~面白いから買ってみるか~で広島に一人旅に出たときに買いました。 そのパッケージはこちら↓

謎の乳酸菌飲料【デーリィフルーツサワー】