読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想一人旅【山口県 五重塔、秋芳洞】1

一人旅に行きましたー!(妄想で)

 

私は北海道人なので新千歳空港から旅立ちます。

 

10時の飛行機なんで、ちょっと空港内をぶらぶらして腹ごしらえ。

JALでぶいーんと11時40分に羽田着です。

12時5分の飛行機に乗り継ぎなんでちょっと急いで小走り。

なんとか間に合って13時45分には無事、山口宇部空港に到着です。

 

f:id:kurae-omiz:20170317225848j:plain

 

 ここからバスに乗って新山口まで向かいます。

 

14時15分のバスに乗ると、14時50分およそ34分で新山口に到着。

ちなみにこのバスは帰りにも乗るので往復割引券を買ったほうがお得。

7日間有効で1600円です。

 

ここをキャンプ地とするー!

 

いや、キャンプはしません。

新山口を拠点として動くことにします。

新山口自体は観光地など名所があまりない場所ですが、全体的な動きやすさを考えて

新山口にしましたよ。

 

それでは、まんずまんずホテルにチェックインして荷物を置きましょう。

2泊3日だし荷物もめっちゃ少ないけど、いらないものは出して

さっさと出発です。

 

新山口から15時50分のJR山田線に乗って山口まで。

山口駅から黄色いコミュニティバスに乗って

まずは山口県政資料館へ。

 

f:id:kurae-omiz:20170317224524j:plain

山口県庁舎

 

f:id:kurae-omiz:20170317232243j:plain

旧知事室

 

中も素敵ですが、時間的に入れないので外観だけ拝みました。

(画像は中も載せましたが)

 

そして再びコミュニティバスに乗って国宝瑠璃光寺五重塔へ。

 

f:id:kurae-omiz:20170317224517j:plain

 

 う~ん綺麗。

日本3名塔の一つでもあり、とても立派な佇まいです。

上のほうがシュッとしてらっしゃる。

五重塔は近くで写真を撮るとなんのこっちゃわからなくなりますよね。

 

それでは、だんだん暗くなってきたところで観光は終了です。

コミュニティバスと電車を乗り継ぎ、新山口へと帰ります。

 

お腹も空いたので駅の近くで夕飯にしましょう。

 

私が一人旅で一番悩むのはごはんなんですよね。

女性が一人で入れる店を探すのは中々大変。

そんな時に頼れるのはそう

  

ぐるなびだね!

 

近くて河豚も食べられるということで

三代目網元 魚鮮水産アイスタ新山口店へ。

 

宇部かまぼこやら瓦そばやら色々あって迷いますな~。

 

と満腹になったところでホテルへ戻りましょう。

駅近で最高な立地にあるのは、コンフォート新山口

予約はここでしました↓

このバナー可愛すぎ笑 

 

さて、ゆっくり休んで明日も楽しもう!

(行ってないけど)

画像はウィキペディアです。