札幌定山渓アップルパイ【J・glacee】

定山渓に行ったら食べちゃうのがアップルパイ。

いつもはテイクアウトしてホテルで食べるけど、今回は初めてイートイン

 お店は、ふる川の隣。

f:id:kurae-omiz:20170408112055j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20170408112103j:plain

 

入り口どこだっけ?って思っちゃう。

イートインは靴を脱いであがるスタイル。

子供連れから女性同士でっていうオシャレな感じ。

店内は広くないけど、一人で行ってもカウンターがあるから問題なし。

 

ランチだとキッシュとかもあるけど今日は甘いもの。

これを選びます↓

f:id:kurae-omiz:20170408112230j:plain

 

選べるグラッセは、りんごのカラメルにしました。

 

f:id:kurae-omiz:20170408112555j:plain

 

アップルパイはバターが強くて生地もザクザクで美味しいんです。

上のアイスも美味しい!

器もシンプルで、ドリンクのカップも良い感じ。

グラッセがカラメルだったから、ちょっと色合いが茶色くなりすぎちゃった。

プルーンのグラッセにすれば良かったかな~。

今度は違うのも食べてみよう。