読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌でメープルといえば【GAGNON】

ギャニオンのメープルが好きです。

今日はスウィーツデーでケーキが50円引きなので二十四軒店に行ってきました。

 

f:id:kurae-omiz:20170504141643j:plain

 

元々はここの1店舗だけでしたが、桑園にカフェができましたね。

残念ながらこちらではカフェがなくなってしまいました。

微妙な場所にあるのに完全移転せずに残ってくれたのでありがたいですけどね。

前にマギー(ジョビってない方、訛ってない方、耳がでっかくならない方)も来てました。

 

今日の購入品はこちら↓

f:id:kurae-omiz:20170504141939j:plain

 

メープルのチーズケーキとアップルパイ

メープルパイスティックと発酵バター&メープルです。

 

f:id:kurae-omiz:20170504142159j:plain

 

チーズケーキはフワフワで程よい甘さでうまぁ。

パイはザクザクで中のりんごがさっぱりしてるからペロッと食べられちゃいます。

値段は各389円で毎週木曜日は50円引き。最高!

たまに夕方の時間限定で3個買うと200円引きになるタイムサービスがあったりします。

イムリーな情報はフェイスブックで発信されます。

 

 

ケーキと一緒に買ったメープルパイスティックはあったら絶対買います。

前にパフェに乗ってたのを食べてからやみつきになってしまいました。

値段は540円。

写ってないですが、友達用にメープルキャンディーも買いました。

60グラムで540円と、市販の飴と比べると高く感じますが、メープル固めて舐めると思えば妥当なお値段です。

美味しいし、体に悪くないしね。

 

そして、いつか買いたいと思い続けてきたメープル発酵バターをついに買ってしまいました。

パンとかホットケーキとかにのせて食べるんだぁぁぁぁ。

これ定価が1380円なんですが、なんと期間限定で1000円になってたんです。

ひゃっほーい!

 

f:id:kurae-omiz:20170504144113j:plain

 

裏見たら製造はノースプレインファームじゃないですか!

生キャラメルの発祥で、フ○ック花○牧○な道民は「生キャラメルといえばノースプレインファームだよな!」でお馴染みの!

まだ食べてないけどノースプレインファームの発酵バターとギャニオンのメープルなら間違いないわ。

 

ちなみに二十四軒店の正式名は「ギャニオン・エラブル・エ・ガトー

桑園店は「エラブル・エ・カフェ」です。

まったく覚えられる気がしないので、二十四軒、桑園と呼び続けるつもりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村