日帰り妄想一人旅【新生姜ミュージアム ついでにスカイツリー】

あぁもうどっか行きたい!

日帰りでも良いから。ということで新生姜ミュージアムに行きました(妄想で)

お馴染みのエアドゥ8時の便でバビューンと9時35分には羽田着。

 

そこから10時11分発の京急 印西牧の原行きに乗って浅草まで。

京急好きだから赤い電車に乗るとそれだけでテンション上がるね。

くるりを聴きながら行こう!

 

浅草で乗り換え。

11時発 東武伊勢崎線 特急リバティけごん17号東武日光行きに乗ったら

12時8分には栃木に到着です。

 

栃木駅北口からあるいて12分程で新生姜ミュージアムだよー。

f:id:kurae-omiz:20170514134317j:plain

出典:岩下の新生姜ミュージアム|栃木県栃木市 新生姜のあるシアワセを感じるミュージアム|岩下食品株式会社

 

f:id:kurae-omiz:20170514134416j:plain

出典:http://shinshoga-museum.com/

新生姜のパッケージに入った気分を味わえるスポットだよ。

誰しも一度あの袋の中に入ってみたいという夢を抱くものだよね。

 

 

f:id:kurae-omiz:20170514134527j:plain

出典:http://shinshoga-museum.com/

5メートルもあるかぶりものだよ。

それはかぶりものっていうのかしら。

 

f:id:kurae-omiz:20170514134720j:plain

出典:http://shinshoga-museum.com/

 

新生姜の部屋だって!本棚のラインナップにも注目だね。

新生姜と恋人気分が味わえるんだそうだよ。

新生姜くんの一人暮らしの部屋にお泊り的な。

家に居るときはメガネなんだね。的な。

たまらんねグヘヘ

 

 

 

f:id:kurae-omiz:20170514135811j:plain

もちろんランチはここのカフェで食べるよ。

新生姜ピザ。

一人で一枚食べたら気持ちが無になりそう。

 

他にもピンクのカレーとか新生姜のスウィーツもあるから色々試してみたいね。

 

さて今回の旅のメインは終わってしまったよ。

これだけじゃ勿体無いからついでにスカイツリーにも行ってみよう。

まだ近くで見たことがないんだよね。

 

14時41分の栃木発 東武日光線急行 南栗橋行きに乗って南栗橋へ。

15時21分発東武日光線急行 中央林間行きに乗り換えて16時18分押上スカイツリー前に到着。

f:id:kurae-omiz:20170514141601j:plain

圧倒的塔感!

たまらんね。

登るなりお土産見るなりふらふらしてこの辺を観光。

押上なんか行ったことないもんな~。

 

さてそろそろ帰るとするかな。

18時10分都営浅草線急行 羽田空港国内線ターミナル行きに乗れば乗り換えなしで18時55分に羽田空港着。

 

少し時間があるから夕飯は羽田で食べるかな。

ハンバーガーが定番です。焼くのに時間がかかる上にエアドゥは搭乗口が遠いからなんだかんだギリギリで搭乗。

 

20時35分発22時15分着で今回の日帰り一人旅は終了です。

 

まとめ

新生姜ミュージアムは写真を撮ることがメインになるので、一人で行くとむなしいのではないかと。

誰かに頼んで撮ってもらわなきゃいけないし。

でも新生姜と恋人気分になってみたいじゃんね。

 

 

 妄想移動まとめ

8:00-9:35 新千歳空港羽田空港

 

羽田空港~栃木 1時間57分 ¥2820

10:11 羽田空港

| 京急 印西牧の原行

10:49 浅草

11:00 

| 東武伊勢崎線 特急リバティけごん17号東武日光

12:08 栃木駅

 

栃木駅~押上 1時間37分 ¥967

14:41 栃木駅

| 東武日光線急行 南栗橋

15:19 南栗橋

15:21

| 東武日光線急行 中央林間行

16:18 押上 スカイツリー

 

押上~羽田空港 50分  ¥655

18:05 押上

| 都営浅草線急行 羽田空港国内線ターミナル

18:55 羽田空港

 

20:30-22:15 羽田空港新千歳空港

 

設定日2017年5月17日(水)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村