答えと廃墟

f:id:kurae-omiz:20170517162703j:plain

 昨日のどうでも良い難易度高いクイズですが、こちらは定山渓にある岩戸公園でした。

 

f:id:kurae-omiz:20170518220455j:plain

 

この嘘みたいな急な階段を登った先にあります。

私たちは旅館横の通路を通りましたが、もちろん急な坂になっています。

 

それにしても何でこんな所に公園作ったんだろう。

 

公園も見ての通り坂になっているので、滑り台を滑り終わったうちの子どもは

立ち上がったら止まれずそのまま下っていきました笑

 

f:id:kurae-omiz:20170518221033j:plain

登山道になってるみたいだけど、熊には気をつけてね。

 

 

f:id:kurae-omiz:20170518220948j:plain

 

天気も良かったし、凄く気持ちは良かったけどね。

 

f:id:kurae-omiz:20170518221253j:plain

私たちが泊まっていた所からも見えていた福寿苑。

「へんじがない。ただのしかばねのようだ」

 

2014年に閉館して今は廃墟です。

f:id:kurae-omiz:20170518221940j:plain

 

今はこんなんだけど、たくさんの人が泊まって色々な思い出を作り出してきたんだろうな。

人が居ないと、建物は死んでしまうよね。

 

f:id:kurae-omiz:20170518223328j:plain

それにしても良い天気の日だった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村