サイン付【世界不思議地図 THE WONDER MAPS】を買った話し

クレイジージャーニーでお馴染みの佐藤健寿さんの新刊を買ったよ。

f:id:kurae-omiz:20170601150248j:plain

佐藤さんといえば、クレイジージャーニーの中で女性人気が高い奇界遺産を撮影するフォトグラファーですが、例外なく私もファンです。

汚れるような場所に行くのに白いシャツ着てるとこが好きです。

 

今回新刊の発売に合わせて、マダム・エ・ロペル・マガザンとコラボして奇界遺産グッズが発売されました。

今日から全国6店舗で販売するということだったのでさっそく行ってきました。

 

写ルンですめっちゃ可愛かった。

買わなかったけど。

f:id:kurae-omiz:20170601151105j:plain

f:id:kurae-omiz:20170601151119j:plain

TRIP TO WONDERLANDLE MAGASIN ADAM ET ROPE’ x 奇界遺産 | 奇界

 

私は限定販売のサイン入りの本だけを購入しました。

f:id:kurae-omiz:20170601152155j:plain

げへへ

1冊しか置いてなかったけど何冊用意されてるんだろう?

本の内容は奇怪なものの世界地図付き図鑑ですかね。

子どもも読めるようにとルビが振ってありますが、子どもには難しいよ。

大人が自分の見解と共に解説をすることをおススメしているけどちょっと伝えるのも難しいよ。

とても面白い本になっているので見たほうが良いです。

 

そして3000円以上買うとついてくるブックレットがめちゃくちゃ豪華。

今回のためだけに作られたんだとか。

 

f:id:kurae-omiz:20170601153109j:plain

日本の奇界遺産を紹介している冊子です。

北海道からは2ヶ所。

どこかは言えないけど札幌の人なら、あそこか!!って思うよ。

私もこっちに来たときめちゃくちゃ気になって観光したことがある。

確かに奇界。

買って良かったわ~。

 

佐藤さんが前に運営していたサイト

x51.org

これがめちゃくちゃ面白い。

好き嫌いが分かれるので、誰にでもおススメできるわけじゃないけど私は好き。

文章の書き方凄く好きです。

宇宙人とかは興味ないけど。

本も揃えたくなるな。佐藤さんの写真ホント魅力的だから。

 

写真が魅力的と言えば、同じくクレイジージャーニーでお馴染みのヨシダナギさん。

先日札幌でトークショーがあったんだけど行けませんでした。

生ナギさん見たかったーー!!

 

色んな変態が出てくるクレイジージャーニーだけど、いつもお金をどうしてるか気になります。

テレビで取り上げられるくらいだから基盤が出来てる状態なんだろうけど、それまで、そこまで行くまでにどうやってきたんだろうっていつも気になる。

コネクションはどこから?入り口はどこから?どうやってご飯食べてるの?

出版物が出る前やスポンサーがつくまえはどうしてたの?

 

こういう変態行為をご飯に繋げるためにはどうしたら良いんだろう。

それが私にとっては一番奇界なんだけど。