【あそびのくにピッピちとせ】に行ったでござる

ボーネルンドのおもちゃが好き放題遊べる施設が千歳にあるっていうので行ってきました。

ボーネルンドのおもちゃは安全で、ポップな色合いが可愛いですが、ちょっと高いんですよね。

 

横浜に行った時にマークイズの中にあるキドキドを利用してみようかと思ったんですけど、30分こども600円、おとな500円なのでちょっと高い。

 

それが千歳だと、なんと1クール1名350円(大人、子ども同一)

最高かよ!

 

キドキドのHPを見たところ、遊具はピッピとほとんど同じようです。

 

ただちょっと入場方法にクセがあるので行くときは注意が必要です。

 

ピッピは120分入替クール制になっています。

 

1クール 10:15~12:15

2クール 12:45~14:45

3クール 15:15~17:15

 

私は1クールに入りましたが、もし11時に入ったとしても12時15分には必ず出なければいけない完全入替制なので、時間いっぱい遊ぶには目当てのクール開始時間に合わせていく必要があります。

この空いた時間で清掃や片付けをしているようなので、いつでも清潔な遊具で遊ぶことができます。

 

今回は札幌からJRに乗ってピッピまで行ってきました。

JRの窓からイオンが見える方の出口から出ます。

反対に出るとサケのふるさと千歳水族館の方に行っちゃいます。

出て右側に千歳ステーションプラザがあれば正解出口です。

 

そのまままっすぐでっかい通りを歩いて行くと、千歳タウンプラザの看板があったはず。

そこ左に入ります。

もりもとが出てきちゃったら行き過ぎですよ。

 

ピッピの入っている千歳タウンプラザの外観はこんな感じ。

f:id:kurae-omiz:20170618220750j:plain

外観のクセがすごい~!

ピンクです。

ネカフェの看板が目立ちます。

手前に公園があります。

 

ちょっと不安になると思いますが安心してください。

f:id:kurae-omiz:20170618225648j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20170618225721j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20170618225741j:plain

 

中はとても綺麗です。

ちなみにトイレも綺麗です。

f:id:kurae-omiz:20170618225900j:plain

まちライブラリーカフェでピザやアイスを食べることもできますが、だだっぴろい空間に椅子があるので何か持っていって食べることもできますね。

 

ピッピは2階にあります。

入口の方にエレベーターがありますよ。

 

f:id:kurae-omiz:20170618230131j:plain

入場券は券売機で購入します。

初めての方は登録だったかなんかの書類に署名して箱に入れます。

f:id:kurae-omiz:20170618230302j:plain

ベビーカーは預けることができます。

係りの方に言うと鍵をつけて置いてくれます。

引換券みたいなのを貰うので退場する時まで大切に。

 

入場前に注意事項を何点か説明されます。

・こどもは裸足(大人は靴下)

・荷物はロッカーへ

・食事は禁止

・飲み物は決まった場所のみ

・授乳、トイレは施設外にあるのでその時だけ入退場ができる

・子どもだけを施設に置いて出ることはできない

 

大体こんな感じだったかな。

大人はこれを首からさげ、ロッカーの鍵も通しておきます。

f:id:kurae-omiz:20170618230520j:plain

 

後はもう思う存分遊ぶだけ。

f:id:kurae-omiz:20170618231300j:plain

 

ボールプール深いです。

大人のひざくらいあります。

f:id:kurae-omiz:20170618231424j:plain

顔面があるやつ見つけた。

 

f:id:kurae-omiz:20170618231508j:plain

ここが休憩ゾーン。飲み物が飲めます。

自販機もあります。

1時間くらいすると、水分とってね~のアナウンスもあります。

 

f:id:kurae-omiz:20170618231638j:plain

f:id:kurae-omiz:20170618231707j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20170618231731j:plain

赤ちゃんが遊べるゾーンもあります。

ボーネルンドのおもちゃも色々あるので遊ばせて気に入ったらお店で買うってのも手ですよね。

 

f:id:kurae-omiz:20170618231924j:plain

この日は平日で空いていたのでたくさん走り回れました。

施設内はとても広く遊具もまだ沢山あるのでとにかく楽しめます。

(子ども写っちゃてるので他のはインスタにでもあげます)

なんせ安全。

 

12時になるとあと15分だよ~的なアナウンスが流れるますが、何かを察したうちの子はここからラストスパートをかけだしました。

そして時間になると、突っ伏してまだ遊びたいの訴え。

しかし体力も限界。すぐに眠りましたとさ。

 

2時間じゃ足りない子もいるだろうし、遊び足りなくて駄々こねる子もいるだろうけど、時間が区切られていることでダラダラしなくて良いかもなと感じました。

なんせ安いし!また行きます。

 

 こんなおもちゃは赤ちゃんゾーンに多くあります。