女一人旅【鹿児島2日目3日目 白熊と西郷にドーン!】

2日目の夕飯は白熊食べるって決めてたんです。

 ホテルの並びには白熊で有名なむじゃきの本店があります。

f:id:kurae-omiz:20170707160244j:plain

f:id:kurae-omiz:20170707160306j:plain

 

注文したのは白熊(ベビー)¥510

f:id:kurae-omiz:20170707160523j:plain

「上から見ると顔になっています」と説明を受けますが

あ、う~んそうだね。

ベビーサイズですが横から見ると

f:id:kurae-omiz:20170707160653j:plain

ベビーではないかな。

このスプーン、ティースプーンじゃないからね。

レギュラーで2,3人前のようです。

果物やら豆、お菓子など色々入っていますが、ちょっと甘かったなぁ。

甘いもの食べたらしょっぱいもの欲しいよね。

 

f:id:kurae-omiz:20170707161113j:plain

黒豚カツサンド¥1200

 

f:id:kurae-omiz:20170707161150j:plain

交互に食べるとちょうど良い。

というか満腹すぎる。

お昼のそうめんも消化できてないのに。

 

すでに体はボロボロですが、まだまだ歩きます。

f:id:kurae-omiz:20170707161611j:plain

西郷どーん

うっすらライトアップされていて怖いです。

フォトスポットから撮ったやつはなお怖い。

f:id:kurae-omiz:20170707161826j:plain

西郷隆盛像の横に怪しげな看板が

f:id:kurae-omiz:20170708000836j:plain

西郷隆盛の記念館みたいな感じかな?

でも右にある自販機ね

f:id:kurae-omiz:20170708001316j:plain

西郷さんの胸に穴あけて、そこに空き缶ドーン!して良いの?

何か怖い!

 

さて意外と西郷隆盛像が近かったのでもう一頑張り。

ドルフィンポートまで行ってみましょう。

 

f:id:kurae-omiz:20170708001904j:plain

結構賑わってるお店もありましたね。

私はお腹いっぱいなので何も食べられません。

f:id:kurae-omiz:20170708002054j:plain

色々言いたいことはあるけど、とりあえず穴多すぎ。

 

こうして思う存分観光して、くったくたになって帰りました。

3日目は帰るだけだったのですが、桜島を見ていなかったので出発前にねじ込みました。

 

天文館からドルフィンポートまで歩いて15分くらいなのでちゃちゃっと見に行きます。

f:id:kurae-omiz:20170708003218j:plain

はい。くも~~~~。

 

とまぁ残念ながら桜島はしっかり見れませんでしたが、楽しい一人旅になりました。