小樽で鶏むしゃむしゃ

鹿児島の話はまだ少々続きますが、今日小樽へ行ってきたので先にそちらを。

 

f:id:kurae-omiz:20170712220941j:plain

札幌を出たときは曇天でしたが、小樽はすっかり晴れていました。

日差しが暑い。

 

f:id:kurae-omiz:20170712221037j:plain

あっちに見えるのがにしん御殿だよ。

 

f:id:kurae-omiz:20170712221129j:plain

凄く凛々しいウミネコが遠くを見つめてたから近づいてみたけど微動だにしなかった。

私ごときでは相手にしてくません。

 

そうだね。ここは小樽水族館だよ。

 

お昼ごはんは若鶏時代なるとへ。

言わずと知れた有名店ですが、若鶏時代ってなんだ?

 

f:id:kurae-omiz:20170712221942j:plain

若鶏定食 ¥1000

 

f:id:kurae-omiz:20170712222053j:plain

チキン南蛮定食 ¥700

 

どちらもランチ(11:30~14:00)の価格です。

通常より100~200円安くなってますよ。

 

色々なメニューがありますが、さすがにオムライス食べてるのにはビックリしたかも。

そんなメニューあったんだ!っていうね。

 

私は半身よりザンギが好きだけどね。

 

f:id:kurae-omiz:20170712222530j:plain

お店の前には顔出し看板が。

鶏は分かるけど、レモンから顔出すっていうね。

あとこれメニューの写真でしょ!笑

 

だんだん観光客が多くなっていますが、やっぱり海の見える街は良いね。