山梨県オリジナル品種【サマーエンジェル】が美味しすぎる件

この時期、プラムとかソルダムとかのすもも系が好きでよく食べるのですが

その中でも一番好きなのが、山梨のサマーエンジェル

f:id:kurae-omiz:20170729201838j:plain

 

サマーエンジェルを見かけると、テンションがめちゃくちゃ上がります。

遠く北海道までようこそっっ!!今年も待ってたよ!

 

 

初めて買ったのは恵庭の道の駅花ロードですが、出てる時期が短いので出会えないこともしばしば。

今年は近所のスーパーで出会えたよ。

今日はマジでついてる!!

 

7月中旬~8月上旬しかとれないサマーエンジェルについてちょっと説明。

 

・平成19年から出荷が始まった新品種

・糖度が15~17度

・鮮やかな色で大きい

山梨県のオリジナル品種

 

ソルダムとケルシーを掛け合わせてできたのがサマーエンジェルです。

 

と、パッケージのQRコードを読み込むと書いてあります。

 

それでは丸ごとガブっと一気にかぶりつきましょう。

 

f:id:kurae-omiz:20170730133055j:plain

 

 

あま~い果汁がじゅわわわわ~って溢れ出るのがたまらん!

果肉はかなり甘いけど、皮はすもも特有の酸味。

お口の中に夏の天使が~。

 

大体年一しか出会えないサマーエンジェル。

今年はまた会えるかな。