札幌競馬始まってるよ!

先週末、札幌競馬場へ行ってきました。

去年リニューアルされて綺麗になったんですよね。

 

お昼前には到着しましたが、駐車場はすでにいっぱいです。

少し離れた民間の駐車場に停めましたが、こっちの方が料金も安くて良いです。

 

入場料100円を払って中に入ると、人人人

やっぱり開催期間中は混んでるな〜

 f:id:kurae-omiz:20170809161236j:image

この画像の右上部にびっしり人が並んでるの。

視線の先はパドックがあります。 

 

f:id:kurae-omiz:20170809162049j:image

めちゃーくちゃー良い天気

ここはもいわテラス

 

f:id:kurae-omiz:20170809162103j:image

屋外は日陰が少ないから熱中症には注意!

 

 

f:id:kurae-omiz:20170809162121j:image

女性優先スペースUMAJO SPOT

男性は女性1名につき1名入場できます。

女性が好きそうな札幌有名店の限定スウィーツなんかがあります。

 

 

馬場内の方には馬型のふわふわとか遊具、水遊びができる池なんかがあるので子供も遊べます。

というか子どもだらけです。

ちょうどその日、仮面ライダーエグゼイドショーがあったので余計多かったのかもしれませんね。

 

お昼ご飯は馬場内でやっているグルメイベントで175°DENO担々麺の担々麺を食べました。

f:id:kurae-omiz:20170809162012j:image

普通のん

 

f:id:kurae-omiz:20170809162030j:image

 トッピング全部乗せのん

 

山椒を抜くこともできます。

お店に行ってみたかったのでここで出会えて良かったです。

 

お昼時でしたが中々混んでいました。

というか麺を茹でるのが4つしかないようで、商品出しが大変そうでした。

小さい器っぽいですが、麺の量は結構入っています。

味も濃いし十分。というか食べ切れませんでした。

 

胃に余裕があればもつ煮も食べたかったけど、体が全然欲しなかったです笑

キッチンカーも色々来ていましたが、布袋のザンギはかなり並んでいたようです。

 

とまぁこんな感じ。

私は競馬はしないので途中で帰りましたが、旦那氏の勝負の結果は・・・

まぁそんなとこですよ。