札幌国際芸術祭【プラニスホール 札幌デザイン開拓史】

実はちょこちょこSIAF回ってます。

一番初めに行ったのはJRタワープラニスホールの札幌デザイン開拓史です。

エスタの上の四川飯店で中華食べてたら、すぐ上に会場あるじゃんって気づいて行って来ました。

 

f:id:kurae-omiz:20170829143313j:plain

先に言っておきます。

期待しないで行ったのですが、好みの展示でした。

 

f:id:kurae-omiz:20170829143423j:plain

 

お馴染みのパッケージですが、確かにこれをデザインした人がいて、こうやってちゃんと並べられるとそれっぽく見えるから凄いです。

きのとやとか六花亭の紙袋なんて家にも散乱してるのにね。

 

f:id:kurae-omiz:20170829143659j:plain

こりゃもうおしゃん。

 

f:id:kurae-omiz:20170829143755j:plain

喋るミクもいます。

 

f:id:kurae-omiz:20170829143822j:plain

喋らないミクもいます。

 

f:id:kurae-omiz:20170829143919j:plain

 

すすきののボスも鎮座しています。

 

身の回りでよく見る物もちゃんと見ると凄く面白いんですよね。

とても良い会場でした。

 

ちなみに展示物は写真OKですが、2ヶ所だけ撮ってはいけない場所があります。

写真NGの2ヶ所をどうしても見つけたくて探したのですが、1ヶ所見つけられなくスタッフの方に聞きました。

もうちょっとわかりやすくノーピクチャー表示しても良かったと思うけど、それをこんだけ探してる方もどうかと思いますね。