札幌国際芸術祭【CAI02&札幌資料館】

先日札幌の街中で札幌国際芸術祭(SIAF)巡りをした時、行けなかった場所を見てきました。

なぜ行けなかったのかという話はまた後日。

 

午前中から動き出したので、開催時間の関係からCAI02という会場から。

 

f:id:kurae-omiz:20170831145133j:plain

 

昭和ビルの地下1階にあります。

店主急病のため、と書いてあって一瞬ひるみますが展示はやっています。

前回のSIAFのポスターも貼ってあるね。

 

f:id:kurae-omiz:20170831145330j:plain

f:id:kurae-omiz:20170831145347j:plain

前回のヨコトリのポスターもある!

 

展示は撮影しませんでしたが、個人的にはとても好みでした。

特に黒い幕の方。

1時間くらい見続けられるわ。

 

移動して札幌市資料館へ。

f:id:kurae-omiz:20170831145809j:plain

駅は西11丁目だけど、まだ暖かいし大通公園をのんびり歩けば辿りつきます。

f:id:kurae-omiz:20170831150042j:plain

展示はちょっと好みではなかったんだけど、建物自体が素晴らしいですからね。

スタンプラリーは入って左のカフェみたいなところで勝手に押すスタイルです。

 

この二つは午前中から見られる展示です。

次は午後のすすきのへ続くっ!