誰得!!BBQ網の上事情2017

札幌は一昨日が今年最後の20℃になるかもしれません。

ということで前日にお誘いを受けて今シーズン最後のBBQをしてきました。

今年は3回もやたよ。

 

てことで今年焼いたものをざっとまとめるよ。

 1回目の網の上

f:id:kurae-omiz:20171010103804j:plain

まず、でかめの肉を焼く。

魚介はホタテとたらこ、野菜はホワイトアスパラとエリンギ

ピーマンとしいたけは肉詰め。

 

f:id:kurae-omiz:20171010103352j:plain

ほっけとピーマン、ベーコン、コストコのプルコギ。画像にはないけどコストコの生ソーセージ美味しかったです。

フライパンではラムを焼いてます。

アルミホイルはしいたけの肉詰めだと思う。忘れたけど。

この他にもホルモン系やら普通のお肉も。

 

何故か西友の普通のお弁当と冷やしたぬきうどんが2つありました。

 

 

 

f:id:kurae-omiz:20171010105552g:plain2回目の網の上はこの写真しかありませんでした。

f:id:kurae-omiz:20171010105717j:plain

なすメインみたいになってる。

イカとソーセージとピーマン。

しいたけはやっぱり肉詰めにされてる。

 

 

3回目の網の上

f:id:kurae-omiz:20171010105958j:plain

肉団子と山芋。

アルミホイルはさつまいもです。

エリンギ、ピーマンは定番です。

今回ピーマンは肉詰めにされませんでした。

いつも肉詰めの肉は既製品の生ハンバーグを使いますが、今回はチーズを乗せてそのまま焼かれていました。

しいたけはあったけど焼き忘れです。

 

奥に見える餃子も後に焼かれます。

ロッテリアのポテトが半額の日だったのでバケツポテトも2つありました。

 

 

f:id:kurae-omiz:20171010143753j:plain

今回は珍しく鍋がありました。

寒いと思われていたので、味噌と揚げも用意されていて味噌汁の予定だったようですがめちゃくちゃ暑かったので鍋だけでした。

鍋良いよ。

 

 

 

f:id:kurae-omiz:20171010110106j:plain

 これは後半。

 

ちくわ、かにかま、玉ねぎ、かぼちゃの天ぷら焼きです。

揚げ物をBBQにするという発想が好きです。

フライパンにはピザです。

 

魚介は金目とししゃもが焼かれました。

イカは焼き忘れました。

 

この会の定番としては、ピザ×2、パスタ(冷凍)、ウインナー、惣菜、弁当、食パンは必ずといって良いほど買います。

そして必ず余します。

食べきったことは一度もありません。

 

食べきれる分だけを計算して買うようになったらこの会はお終いですよ。

 

みんな車で来るので飲める人は少ないのに必ず閉園までやるので、5時間くらい網の上では何かしらが焼かれ続けています。

 

今年も楽しい会だったわ。

来年も呼んでもらえるといいなぁ。