新サービス続々!【花もみじ】

もはや何度目かわからないですが、定山渓の花もみじに宿泊してきました。

 

今回は大通り発着の無料送迎バスを利用して行きます。

f:id:kurae-omiz:20171117235130j:plain

このバスが送迎用だよ。

 

15時にテレビ塔の向かい、NHK前から出発でーす。

系列の鹿の湯と一緒なのでバスは満席です。

1時間ほどウトウトしたらあっという間に到着!

 

f:id:kurae-omiz:20171115232922j:image

ロビーにはクリスマスツリー。

もうそんな時期ね〜。

 

f:id:kurae-omiz:20171115233031j:image

 

 

f:id:kurae-omiz:20171117231731j:plain

ラウンジではコーヒーが飲めたり、ワインが飲めたりします。

 

f:id:kurae-omiz:20171117233433j:plain

 

今回のお部屋は

f:id:kurae-omiz:20171115233212j:image

f:id:kurae-omiz:20171115233401j:image

 

アメニティが変わった気がする。

ちゃんと子供用の歯ブラシもあるよ。

f:id:kurae-omiz:20171115233501j:image

 

 貸切のお風呂とかは前回と同じなので割愛

 新しいサービスもいくつか発見

 

f:id:kurae-omiz:20171115233639j:image

ブルーレイの無料貸出

これは作品リストですが、ウェストサイド物語から君の名はまで種類豊富。

邦画は少なめ。

 

テレビは部屋に2台あるので2台で見ればいいじゃない。

 

f:id:kurae-omiz:20171115234133j:image

ロビーでもCDコンサートをやっていますが、部屋にもプレイヤーがありました。

 

f:id:kurae-omiz:20171115234259j:image

そして、ドルチェグストも導入。

 

f:id:kurae-omiz:20171115234410j:image

カプセルはカップと砂糖と一緒に冷蔵庫の中に入っています。

この手作り感たまらんね。

 

今回は子供連れプランとかではなかったのですが、フロントでサンプルが貰えました。

f:id:kurae-omiz:20171117232418j:plain

 

相変わらず子供連れに優しいお宿で安心します。

 

 

 

今回は食事もさらっと行きます。

なぜなら好みではなかったから。

f:id:kurae-omiz:20171117233128j:plain

f:id:kurae-omiz:20171117233244j:plain

 

花もみじはお風呂の場所が全部で6箇所あります。

f:id:kurae-omiz:20171117233834j:plain

 

その中でももみじ湯は少し分かりにくい場所にあり、2階でありながらエレベーターでは行けず、1階のラウンジ横にある階段で2階までのぼらなければ行けません。

f:id:kurae-omiz:20171117234200j:plain

この先に階段があります。

f:id:kurae-omiz:20171117234247j:plain

ちゃんと配慮されてるところが優しいよね。

上がった先に車椅子も用意されてるし。

 

やっぱり良い宿だな~。

また来たくなる。

 

ちなみに窓の外は雪。少し前に行ったので雪は少なめです。

f:id:kurae-omiz:20171117234823j:plain

 

あ~もう冬だなぁ。