北国ライフハック【こどもの手袋】

北海道に住みはじめて10年以上経っている私ですが、実はまだまだ知らない北国の情報があるんですね。

大人としての生活では驚くようなことはほとんどなくなりましたが、やはりこどものことに関してはまだまだ未知。

 

なぜなら、こども時代をこっちで経験していないからね。

 

体育の授業はスキーなんだって?

スケートの地域もあるとか。

お金もかかるんだってさ。

 

そんな知らないことがホントまだいっぱいある。

最近知ったのこれね

f:id:kurae-omiz:20171207152705j:plain

こどもの手ぶくろに付いてる紐、服の中に通すってやつ。

なんでこんなに紐長いのかなって思ってたし、危ないなって思ってた。

中に入れるんだね。

 

f:id:kurae-omiz:20171207152855j:plain

知らなんだ。

そもそも雪がなければこういう手袋しないもんね。

 

今年はソリどうしようかまだ悩んでるの。

買ってないのよ。

あった方がいいのかな~ソリ。