もち吉の福袋2018

おけましておめでとうございます。

突然ですが、福袋買いましたか?

私は昨年と同じ、一つだけです。

 

f:id:kurae-omiz:20180104193307j:plain

 

福岡に本店があるお煎餅屋さんもち吉のだよ。

 

3240円の中身は

f:id:kurae-omiz:20180104193423j:plain

こんな感じ。

奥のかんかんの中身は

f:id:kurae-omiz:20180104193508j:plain

こんな感じ。

 

缶のは去年と一緒だったよ。

3つ値段が分からないものを抜かしてざっと計算しても3500円近くになったのでお得なのは確か。

お店でも個々が値下げして売られることはないので安く買えて嬉しいよ。

 

もち吉の本店の隣にある東長寺の福岡大仏は私の好みで、福岡に行った時には必ず会いに行きます。

年下だけど木造でとっても大きいんだよ。

周りにちっさい仏像がいーっぱいいるのも何か良いよ。

 

レジ前で見つけるとつい買っちゃうコレ

 

f:id:kurae-omiz:20180104194518j:plain

 

こんなデザインだけど美味しいと話題らしい。

実際美味しいけどね。

入手困難とか言うけどお店では普通に売ってるよ。

でも2個までだったかな?

 

しばらくお煎餅には困らない生活。

賞味期限までに食べきるのは結構大変!