中華料理【東京 五十番】

札幌に来てすぐの頃、札幌で中華と言ったら五十番なんだよ!と強く言われたことがある。

 

f:id:kurae-omiz:20180305143826j:image

 

五十番とはこのお店のこと。

ここは麻生イオンの中。

 

私が何度か行ってたのは狸小路ドンキホーテの地下のあそこ。

あそこが本店なんだよね。

本店は去年閉店してしまったらしい。

もう長らく五十番には行ってなかったけど、たまたま麻生のイオンに寄ったらあったので入ってみました。

 

f:id:kurae-omiz:20180305143850j:image

やっしい。醤油ラーメン380円は安い。

私が頼んだのは海老とたまごのチリソース丼(半ラーメン付き)的な名前のやつと焼餃子。

f:id:kurae-omiz:20180305143900j:image

 

量よ!

 

f:id:kurae-omiz:20180305143926j:image

これで780円とは。やっぱ安いわ。

子どもと二人で分け合って十分な量。

半ラーメンは塩と醤油が選べたけど、この日は醤油。

懐かし美味しい。

 

f:id:kurae-omiz:20180305143939j:image

焼餃子330円。

こんな美味しかったっけ!

 

餃子も水、焼、揚げの3種類があったよ。

 

出てくるのめちゃくちゃ早いし安いし美味しい。良いね。

いまいちなとこは、水が不味い。

ラフィラに新店ができるんだってさ。