洞爺湖から遠回りで帰る道中ハンサムな食べ物に出会ったり。

色々残念だった洞爺湖宿泊から帰る道中色々寄り道をしていきました。

 

まず昭和新山

f:id:kurae-omiz:20180409091133j:plain

中々圧巻だったな~。

ロープウェー乗ろうかって乗り場まで行ってみたけど1600円かかるからやめた笑

それはちと高けぇ。

 

次に向かったのは伊達の道の駅

f:id:kurae-omiz:20180409091627j:plain

ハンサム食堂のハンサム焼

伊達=ハンサムって理解するまでにちょっと時間かかった。

はじめて伊達の道の駅に行ったけど、野菜めちゃくちゃ売っててテンション上がって買いまくったった。最高!

 

そして室蘭まで来たから

f:id:kurae-omiz:20180409092157j:plain

地球岬

昔、元カレと行ったっけなぁ。

 

f:id:kurae-omiz:20180409092407j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20180409092437j:plain

 

相変わらず凄い風だったよ。

そういえば以前、地球岬じゃなくてチキウ岬だよって教えられらんだけど

アイヌ語で「断崖」を意味する「チケプ」に由来します。「チケプ」から「チキウ」、そして「地球岬」となりました。

こういうことだったんだね。

地球岬になってんじゃん。

 

今回の自分お土産はあまり買う機会がなかったからこれだけ。

f:id:kurae-omiz:20180409092857j:plain

わかさいもー!形が可愛いってだけで買ったよ。

 

これしかないけど、伊達と恵庭の道の駅で野菜をしこたま買い込んだから超満足。