また改良!【定山渓 花もみじ】

またしても定山渓の花もみじに行ってきました。

 

ここでも何度も紹介していますがとにかく気に入ってるんです。

それでもちょっと気になることっていうのがあってね。

それがバスの混み具合。

 

札幌から無料送迎バスが出ていて、それを利用していることが多いのだけど、これがめちゃくちゃ混んでるのね。

花もみじは鹿の湯と系列で、2つの宿のお客さんを1台のバスに乗せてたもんだから満席も満席で、補助席も全部出してる状態。

こども連れてるとそこがやっぱり気になってたのね。

 

それが今回、なんとバスが2台になってた!

 

行きは早く着いてた人だけ乗せて早めに出発して、帰りは宿別でバスが分かれてたよ。最高!もう言うことなしだよ。

 

f:id:kurae-omiz:20180523154453j:plain

 

さて今回のお部屋は

f:id:kurae-omiz:20180523154546j:plain

家に帰ってきたかのような安心感。落ち着く。

 

ごはんの前にまず貸切温泉

f:id:kurae-omiz:20180523154642j:plain

f:id:kurae-omiz:20180523154723j:plain

 

こちらもいつも通り天の湯

 

ごはんはこんな感じ

f:id:kurae-omiz:20180523154815j:plain

全部写せない量だけど美味しかったよ。

 

こどもごはんは

f:id:kurae-omiz:20180523154901j:plain

キッズプレート用意してますってこれ・・・だけじゃない

f:id:kurae-omiz:20180523154954j:plain

奥の赤いフタのはハンバーグ。うどん、ごはんもついてくる。

すごい量。これだけあれば好き嫌いある子でもどれか食べられるでしょ。

 

そしてバスの他に変わったところはもう一つ。

冷蔵庫の中身。

f:id:kurae-omiz:20180523155143j:plain

今まで冷蔵庫のなかに飲み物とか色々入ってたけど、全くなくなってた。

確かに正直いらなかった。

みんな冷蔵庫の中の高いやつなんて飲まないで買ってくるもんね。

水とウーロン茶は入ってるからそれで十分だし。売店と自販機あるしね。

とても良い。

 

あと、私みたいに裸足でいたくない人におすすめなのが足袋を持っていくこと。

f:id:kurae-omiz:20180523160050j:plain

花もみじは館内移動が雪駄なので、普通の靴下だと歩きにくいの。

だから5本指ソックスとか足袋がおすすめ。

足袋が置いてある旅館もあるけど、花もみじは(今のところ)置いてないから持っていくと快適です。

 

何度も行ってるけど、都度色々変わっているところが努力してるって感じがしてとても好きです。

f:id:kurae-omiz:20180523160642j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20180523160657j:plain

 

今年はあと何回行くかな。