女一人旅2018 1日目【熊本】

毎年恒例(にしようとしている)の一人旅のお時間です。

 

今年も光熱費の引き落としや特約店での買い物にJALカードを使用してちまちま貯めたマイルで旅に出ることができました。

どこかにマイルの詳しい話はコチラ↓

これを書いたときより今の方がより良くなっているどこかにマイルです。

 

今年の4候補から選ばれた旅行先は・・・

 

f:id:kurae-omiz:20180726223447j:image

はい。熊本県です。

走るバスの中から撮りました写真でございます。


f:id:kurae-omiz:20180726223503j:image

熊本に降り立ってすぐに目に入ったので有名じゃない熊を撮ってしまいました。

熊本ははじめて来たので浮かれています。

 

街のいたるところに有名な方のくまがいるんですけど、なんかいすぎて全然写真を撮らずにいたら、この1枚しか写っていませんでした。
f:id:kurae-omiz:20180726223451j:image

首吊ってるようにしか見えないのだけど。

 

熊本に着いた頃にはもう夕方なのでさっそく夕飯。

ホテルはリッチモンドをとっていたのでその近くで、と探しておいたお店。


f:id:kurae-omiz:20180726223444j:image

とんかつ勝烈亭


f:id:kurae-omiz:20180726223440j:image

なんで熊本来てとんかつなの?ってな話ではあるんですけど、美味しいって食べログに書いてあったから!

 

一人なので待たされることなくすんなりカウンター席へ案内されました。

カウンターって言っても円になってるタイプのやつね。

次から次へとお客さんが入ってきますが、3人以上だと待っている様子でした。

 

注文をした後は先にやってきた漬物をちびちび食べはじめます。
f:id:kurae-omiz:20180726223459j:image

右は定食についてくるやつで、高菜はテーブルに置かれた壷から自分で取るスタイルです。

 

しばらく待ってやってきたのが
f:id:kurae-omiz:20180726223455j:image

上ロースおろしかつ膳 1674円

 

白い器にモリっとしてるのが大根おろしで、黄色いラベルの瓶に入ったポン酢をかけて食べます。

 

f:id:kurae-omiz:20180726230942j:image

あああぁぁぁうまぁぁ!

めちゃくちゃ美味いわ!私今までの中で一番好きなとんかつだわ。

あと高菜がうまい!というかすべて美味い!!

こりゃ人気なのわかるわ~

 

と、お腹と心を満足させて、チェックインをすませてからホテルのある新市街をブラブラ。

 

新市街はお店も人も多くて、札幌でいうと狸小路とすすきのを合わせてガチャガチャガチャってした感じ。

飲食店も多いんだけどキャバクラと風俗もいっぱいある。

 

そこで私が向かったのは、移動でパンヌパンヌになった足を癒してもらうべくマッサージ屋さんへ。(いかがわしくない)


f:id:kurae-omiz:20180726230946j:image

無料案内所の隣にある、その名もボヘイミ

回復しそうだろ~

 

施術中、隣のお客さん(おじいちゃん)が

「福岡と博多はどう違うの?」

「どこからが博多なの?」

ってめちゃくちゃ難しい質問してセラピスト困らせてて癒された。

 

最後に私の担当に「こんなに肩こってる女性はじめてでした」って言われたけど、それ本気で言ってるなら経験が浅すぎるよ笑

 

そしてささっとホテルへ帰って1日目は終了~。