女一人旅2018 2日目の1【長崎】

2日目 今日の行程はこうだ↓ 

f:id:kurae-omiz:20180727115006j:image

今回は九州産交の路線バスの旅、略してロバの旅のツアーを申し込んであります。

ツアーといっても添乗員さんがいるわけではありません。

行程表に沿って自分で行きますよ。

 

 

 まずは交通センターでりんどう号を待ちます。

f:id:kurae-omiz:20180727091735j:image

 

りんどう号は座席が決められているので指定された席に乗り込みます。
f:id:kurae-omiz:20180727091730j:image

 

暑いのでカーテンがしめられていますが、私は運良く一番前の席だったので景色を見ながら4時間のロングドライブです。隣には誰も乗っていないのでそこそこ気楽。
f:id:kurae-omiz:20180727091738j:image

 

降りる時は降車ボタンを押しますが、こんなボタンははじめて見たよ。
f:id:kurae-omiz:20180727091725j:image

座席固い、狭い、を我慢しつつ2回の休憩を挟みながら

長崎駅に到着
f:id:kurae-omiz:20180727091718j:image

 


とりあえずお昼だし船までの時間があるので飯にしよう。

長崎といえばやっぱりちゃんぽんかなってことで

f:id:kurae-omiz:20180727091902j:image

中華 大八

 

雰囲気の良い、昔ながらのお店って感じだけど、入った瞬間の場違い感半端なかった笑

サラリーマンとでかめのお兄さんが多かったのでリュック背負った女が一人で来ると浮くかも。気にしないけど。

f:id:kurae-omiz:20180727091722j:plain

ほらもう美味しいお店感。

f:id:kurae-omiz:20180727091909j:image

ちゃんぽん650円

 

外はめちゃくちゃ暑いけどあつあつちゃんぽん美味しいよ。

皿うどんも食べたかったな。

私の胃が五郎さんくらいあったらなぁ。

 

めちゃくちゃ暑い街を歩いてお目当ての場所

f:id:kurae-omiz:20180727092146j:image


f:id:kurae-omiz:20180727092136j:image

外観が美しい長崎県美術館へ。


f:id:kurae-omiz:20180727092142j:image

時間もないし展示は見なかったけど、館内もとても好みだったよ。

あと涼しい!

 

さぁ乗船の受付をします。

誓約書の提出と見学施設使用料300円を支払えば準備Ok。

f:id:kurae-omiz:20180727091858j:plain


 船が来たぞー!ブラックダイヤモンド号現る!

f:id:kurae-omiz:20180727092343j:image

 

つづく!!