女一人旅2018 3日目【熊本】

チェックアウトの日ですが、全く熊本を見ていませんので少し早起きをして散歩に出かけます。

 

f:id:kurae-omiz:20180728154146j:image

ホテルからの景色が好きです。

 

夜は人が多くいますが、朝は人通りが多くないサンロードです。
f:id:kurae-omiz:20180728154141j:image

 


f:id:kurae-omiz:20180728154246j:image

街のいたる所に「負けんばい熊本」と書かれています。

 


f:id:kurae-omiz:20180728154250j:image

とにかくバスが多い土地です。

道路は広いのだけど、バスと市電と車とバイクが入り乱れているので、慣れてなかったら怖くて運転できなそう。

バイクが車の間を走っているのでひっかけちゃいそうで怖い怖い。札幌では見かけない光景。

 

f:id:kurae-omiz:20180728154321j:plain

市電も沢山走っています。

昨年の鹿児島もそうだったけど、南の方はバスと市電が栄えてる印象。

ただ、熊本の市電は電子マネーが使えて便利。

でも、電停の並び方はどこの土地に行ってもわからず、反対から並んでしまいがち。

 

お目当ての場所は熊本市役所

熊本城を見に来ました。
f:id:kurae-omiz:20180728154132j:image

今、熊本城は立ち入れない場所が多くありますが、市役所の14階にあがると熊本城を見ることができます。

 

近づいてみると、まだまだ痛々しい様子。
f:id:kurae-omiz:20180728154137j:image
f:id:kurae-omiz:20180728154427j:image
f:id:kurae-omiz:20180728154317j:image

 

おすすめされたので加藤神社にも行ってきました。
f:id:kurae-omiz:20180728154129j:image
f:id:kurae-omiz:20180728154235j:image

う~ん痛々しい。


f:id:kurae-omiz:20180728154254j:image
f:id:kurae-omiz:20180728154231j:image
f:id:kurae-omiz:20180728154324j:image
f:id:kurae-omiz:20180728154424j:image

なんかこれだけ壊れてるの見てたら、エヴァがやったんかな・・・って思ってきた。

地震エヴァも変わんないよね。


f:id:kurae-omiz:20180728154125j:image

頑張れ加藤さん!

さ、熊本最後のごはんは熊本ホルモン
f:id:kurae-omiz:20180728154227j:image

熊本の大事なもの食べてなかったから、急遽探してここにしました。

 

はいドーン!
f:id:kurae-omiz:20180728154238j:image

馬刺し定食 1620円

 

馬刺し、辛子蓮根、馬ホルモン煮込みが食べられるというお得セット。

これまた美味しかった~。

馬刺し食べたかったけど、どこのお店も高くてね。

そんなに量食べたいわけじゃないからちょうど良かった。

 

熊本の名物もちゃんと食べられて思い残すことなく札幌に帰りましたとさ。

 

明日の更新はおまけの話とかおまけのご飯。

つづく!!