女一人旅2018 おまけ

 ちゃんとしたご飯ではないけど、ちょこっと食べたものをご紹介。

 

まず氷。

f:id:kurae-omiz:20180728162512j:image

袋に入ってコンビニで売ってたの。

お皿に移して練乳かけて食べると美味しいって裏に書いてあったけど、お皿も練乳もないから袋から直に食べたよ。

味はなんてことないいちごのカキ氷。でもちょっと食べたいときいいね。

 

コンビニおにぎり
f:id:kurae-omiz:20180728162508j:image

高菜が好きだし、初日の勝烈亭で食べた高菜を思い出して選んだけど美味しかった。

阿蘇は高菜有名なの?

 

もう旅では恒例にしようかと思っているご当地牛乳。
f:id:kurae-omiz:20180728162523j:image

薄い感じ。

パッケージは阿蘇山かな。

 

 

あと、買ってないけどコカコーラの限定パッケージ発見。
f:id:kurae-omiz:20180728162530j:image

ちょっと良いなと思ったけど、私炭酸飲めないんでね。

 

あと気になったこと。熊本駅
f:id:kurae-omiz:20180728162519j:image

1階のガラス張りの部分。全テナントが移動してて何にも入ってないの。

駅の中の方にお店があるんだけど、外から見える場所が全部閑散としてると印象はあんまり良くないなと思ったよ。

元気のない街みたいに見えちゃう。けど実際街はめっちゃ元気。

 

これは長崎のバスターミナル。
f:id:kurae-omiz:20180728162515j:image

味がある。


f:id:kurae-omiz:20180728162526j:image

全体的になんだけど、街を盛り返そうという感じがあちこちに見られて、とても生命力のある街だなって感じました。郷土愛が強いみたい。

素敵な街だったな。

 

そして最後に
f:id:kurae-omiz:20180728162533j:image

バスで両替してもらったら袋に入ってた。好き!

 

明日はお土産編

つづく!