リッチモンドホテルの【handy】が便利だった件

私が旅行に行く時はほとんどリッチモンドホテルに泊まってるんですけど、お部屋に【handy】というスマホが置かれるようになったんですよね。

 

f:id:kurae-omiz:20180725164635j:image

持ち出しokでネット使い放題だったので観光に便利でした。

 

私のスマホのデータ通信の容量が1Gなので、旅行中に容量を買い足ししないとな~と思ってたんですけど、これのおかげで買い足さずにいけました。

 

旅行中ってなにかとスマホに頼ってしまうことが多く、特に地図とか、お店の場所や乗換えを調べたり。

 

私は方向音痴なので、はじめての土地だと目的地にたどり着くのが大変なわけですが、そんな時に役に立つのがGPS

そこそこの距離歩くときはGPSをつけっぱなしにして地図を確認しながら歩くのが一番良いんですよ。

でも電池は食うし通信料は食うしで、そこらへんを気にしながら使わないとと思って、すこーしストレスを感じます。

 

このhandyは、使っている間は正直使い方がよくわからないままだったのですが、ネットで検索したりGPSをつけたまま地図を起動することはできたので、それだけでもとても役に立ちました。

部屋に割り振られている端末なので部屋番号が表示されていて、チェックアウトの日の13時にデータが消去されると書かれていました。

自分のSNSにログインして、より使いやすく~みたいなのが書かれていましたが、さすがにそれは抵抗があり止めておきました。

 

iPhoneに慣れていると操作性が微妙ではありますが、とても便利でした。

どこのリッチモンドにも置いてあるのかな?