ここは北海道【産地直送牛乳】自然がうまい。

なんかのスレタイみたいな記事タイトルになっちゃったけど、書いてあるんだもん。

 

f:id:kurae-omiz:20190201105208j:plain

 今日も北海道推し牛乳

 

 【産地直送】【北海道】【自然】

 買いたくなるワードてんこ盛りだね。

 

 側面にはこう↓

f:id:kurae-omiz:20190201105223j:plain

北海道直送ってことは道外でも買えるってことよね?

表パッケージには函館工場直送って書いてあるけど、道南地方の生乳を主体に製造ってなってるね。

つまりどこの生乳を使ってるってことだい?

 

それにしても昔は見かけなかったと思うんだけど、側面に書かれたグラフ。

流行ってるの?

 

【北海道牛乳】にも書いてあったね。

f:id:kurae-omiz:20190116083726j:plain

 

 

 

f:id:kurae-omiz:20181224223027j:plain

 

 

正直このグラフの見方がよく分からないのよね。

 

さて産地直送牛乳の味ですが、さっぱりしています。

前回の、おいしい北海道牛乳が後味強めの味だったからそう感じるのかも知れませんが、冷たい状態でも、温めてもさっぱりしていて、牛乳くささはそれほど感じられません。

クセがなくて飲みやすい牛乳でした。

 

購入店舗:西友

価格:218円