銚子のお土産

住んでいた場所ではないですが、思い出深い街、銚子。

新しくお土産なんかが買えるお店が出来ていたので帰省中何度か行きました。 

 

f:id:kurae-omiz:20190418180555j:image

 

お土産にしたものなんかを紹介。

f:id:kurae-omiz:20190418180300j:image

ぬれ煎にチョコがかかったやつ。

ぬれせんべいにチョコをかけた目からウロコの美味しい煎餅です。~別名コロンブスの卵せんべい~

説明書きがうるさい。

 

気になったので買ってみましたが、チョコの味を凌駕するぬれ煎のしょっぱさで、ぬれ煎の完全勝利でした。

 

f:id:kurae-omiz:20190418180538j:image

千葉の名産品といえば落花生。

茹で落花生って美味しいよね。

最近は北海道でも居酒屋のメニューにあったりもします。

あんまり見ないけど。

 

これは正規品ではなくてはねだし。

味に大差はありません。

 

移動中逆さまになってしまったサンオレ。
f:id:kurae-omiz:20190418180534j:image

マツコの知らない世界で紹介されました!と堂々アピールされていました。


f:id:kurae-omiz:20190418180531j:image

これね、美味しいんですよ。

高校の購買で売ってたような気がするんだけど気のせいだったかな?

 

これはセレクト市場ではなくて犬吠崎に新しくできたお店

犬吠テラステラスで購入したドレッシング。
f:id:kurae-omiz:20190418180304j:image

私が買ったのは大根のドレッシングだけど、たまねぎのドレッシングもありました。

犬吠テラステラスのオリジナルだそうです。

パッケージも灯台をイメージしてるみたいでおしゃれになってるよね。

味はすっぱくて美味しいよ。

 

銚子良い所だからさ、ぜひ行ってみてよ。

f:id:kurae-omiz:20190420144952j:image