フが10個【榊原豆腐店の豆乳プリン】

 銚子で榊原豆腐店に寄りました。

f:id:kurae-omiz:20190420082419j:image

フが10個で豆腐ってことでね。

建物に堂々とね、ここまでされたらもうおしゃれよね。


f:id:kurae-omiz:20190420082404j:image

千葉ではテレビもよく出ているお店のようで、有名だそう。

北海道には届いてなかったよ。


f:id:kurae-omiz:20190420082412j:image

これが看板メニューの豆乳プリン。

黒蜜ときなこがかかっているので甘そうだな~と思ったんですけど、さっぱりして美味しいよ。

 


f:id:kurae-omiz:20190420082407j:image

お店で注文すると店先で食べることができます。

 


f:id:kurae-omiz:20190420082416j:image

これはお持ち帰りの。黒蜜ときなこもついてくるよ。

ジッパーの上にキリトリ線があるんだけど、ここで切ると上手く出ないからジッパーの下を切ると良いって言ってたよ。

 

家で食べたのも美味しかったけど、店先で食べた方が美味しく感じたな。

この季節、外で食べるのにちょうど良い感じでお勧めです。

今度はお豆腐買ってみたい。