女一人旅2019【ホテルたいよう農園 二番町】

今回の宿はホテルたいよう農園

愛するリッチモンドは愛媛にないのです。

f:id:kurae-omiz:20190626122043j:image

上にトラクターいるね。

それにしても変わった名前でしょう。

f:id:kurae-omiz:20190626122107j:image

農家が経営している宿なのだそうです。


f:id:kurae-omiz:20190626122111j:image

フロントへは階段で行きますよ。

 

チェックインを済ませてフロントを見渡すと、レストランの側にドリンクバー
f:id:kurae-omiz:20190624001900j:image

ここで好きなドリンクを取って部屋へ持って行けるよ。

写真は撮らなかったけど、アメニティもフロントにあるので、そこから必要なものを選べるよ。
f:id:kurae-omiz:20190624001909j:image

エレベーターに乗って

 

10階へ
f:id:kurae-omiz:20190624001919j:image

ここは女性専用フロア。

少しお値段が高いので普通フロアを予約していたんだけど、数日前に事前確認の電話があって追加料金なしでアップグレードしてくれました。ラッキー!

 

エレベーターを降りたらすぐにウォーターサーバー
f:id:kurae-omiz:20190624001922j:image

 

お部屋はこんな感じ
f:id:kurae-omiz:20190624001931j:image

広くはないけど一人なら十分。

 


f:id:kurae-omiz:20190624001928j:image

女優ミラーがあったよ。

あとダイソンのドライヤー!

部屋に電話がついていないのでタブレットで連絡ができます。

 

 


f:id:kurae-omiz:20190624001916j:image

ベッドは特に可もなく不可もなく文句なし
f:id:kurae-omiz:20190624001925j:image

館内着

 


f:id:kurae-omiz:20190624001906j:image

お風呂もきれいきれい。

他のフロアは備え付けのシャンプーとかはないらしいよ。


f:id:kurae-omiz:20190624001857j:image

一つ気になることといえば、便座がめちゃくちゃ小さい。

私は体が大きい方じゃないけど、それでも小さいなと感じるくらいだから、大きめの人だとちょっと心配。
f:id:kurae-omiz:20190624001903j:image

こういうの書かれたらさ、汚せないよね笑

接客とかも全く問題ありませんでしたよ。

 

いつもホテルに泊まるときは朝食つきプランを選ぶことはないし、ホテルの朝食を食べることはないのですが、ここは朝食が売りのホテルなので2日ともしっかり頂きました。

f:id:kurae-omiz:20190624090215j:image

 バイキングの写真は撮らない(綺麗によそえないから)と決めているけど、ちょっと撮ってみました。

ご飯は鯛めし。

派手さはないけど美味しい朝ごはんです。

あれよ、料理上手なお母さんが急にごはんを食べさせてくれることになって「ありものでごめんね~」って言いながら出してくれるやつ。

 

「おまえの母ちゃん料理うまいな」

「おしゃれなやつは全然作ってくれないけどな」

「こういうやつが一番美味いんじゃないか!」

 

ってやつ。

これは2日目の朝食だけど、1日目とは違う内容でした。

 

部屋の窓からは松山城が見えます。

f:id:kurae-omiz:20190626230727j:image

 お城にあまり興味がないのですが、お城が見える生活って良いなって思いました。

松山素敵!