女一人旅2019 2日目【くるりん】

さぁ2日目は 一日いっぱい観光

 

まずは松山城らくトクセット券(1700円)を松山市駅のチケットセンターで購入

f:id:kurae-omiz:20190624090647j:image

 

 

さてまずはコレ
f:id:kurae-omiz:20190624090653j:image

観覧車のくるりんだよ。

松山城らくトクセット券の裏側に、くるりんが1回無料で乗れるって書いてあるのです。

 

鹿児島でも一人で観覧車に乗っているんだけど、夜に乗ってさ、夜景は確かに綺麗だったけど、知らない街は明るいうちに見たほうがいいんだなってことで朝一。

過去の旅の教訓は活かすよ。


f:id:kurae-omiz:20190624090638j:image

チケットは持っているのでチケット売り場はスルー

 

開店すぐの時間でしたが、日曜と言うこともあってかちょこっと人がいました。
f:id:kurae-omiz:20190624090635j:image

ジェットコースター感がある始まり方。

下の方は景色を楽しむことができません。

 

ちょっとあがるとすぐに松山城が見えてきます。
f:id:kurae-omiz:20190624090641j:image

 


f:id:kurae-omiz:20190624090656j:image

長いアーケードは昨夜、夜市をやっていた大街道に続いているよ。

緑のところには坊ちゃん列車の模様。


f:id:kurae-omiz:20190624090703j:image

ちょっとこれだと分かりにくいけど、お墓が多い、という印象。


f:id:kurae-omiz:20190624090700j:image

わぁ!屋上遊園地だ!


f:id:kurae-omiz:20190624090644j:image

観覧車をおりて見上げると、シースルーゴンドラ発見。


f:id:kurae-omiz:20190624090649j:image

 

バリィさんゴンドラも発見。

 

観覧車を堪能した後はアーケード内を通って、歩いて大街道へ戻ります。