女一人旅2019【松山城2とみかんジュース】

 

f:id:kurae-omiz:20190624091828j:image

さぁ松山城の中へ入っていくよ。

 

中に入ると靴を脱いでロッカーに入れてスリッパに履き替えるよ。

鍵があるので安心。
f:id:kurae-omiz:20190624091831j:image

階段急!!


f:id:kurae-omiz:20190624091812j:image

下から見ても急だよ。

滑り落ちないように気をつけて!

 

 

色々見てまわって、何度か急な階段をのぼってたどり着いた先にはこんな景色。
f:id:kurae-omiz:20190624091815j:image


f:id:kurae-omiz:20190624091806j:image


f:id:kurae-omiz:20190624091822j:image

 

 


f:id:kurae-omiz:20190624091825j:image

上り、下りって書いてあるんだけど、とてもじゃないけどすれ違えないので譲り合って使ってたよ。

 

帰りはロープウェーにしようかな~と思ったんですけど、帰りのリフトの景色が見たかったのでやっぱりリフト。
f:id:kurae-omiz:20190624091818j:image

小学生から乗れるんですって。


f:id:kurae-omiz:20190624091834j:image

ほら~。やっぱり帰りの方が景色が良いじゃないか!

 

ロープウェー込みで良い景色。
f:id:kurae-omiz:20190624091809j:image

 

 

松山城を堪能した後は10FACTORYで休憩

f:id:kurae-omiz:20190624092131j:image

 

みかんジュースの飲み比べをしたよ。
f:id:kurae-omiz:20190624092137j:image

温州は甘くてゼリーっぽい味

伊予柑は苦味が強い味

清美はバランスが良くて一番好きだったな~。

ワンランク上の飲み比べもあったよ。

 

松山城にもあったけど、お土産屋さんにも噂のみかんジュースが出る蛇口あったよ。
f:id:kurae-omiz:20190624092134j:image

 

この蛇口からみかんジュース3ヶ所で見かけたんだけど、結局一度も飲みませんでしたとさ。