女一人旅2019 【最終日】

 道後温泉から伊予鉄に乗って大街道へ戻ってきました。

伊予鉄Suicaが使えないので気をつけて。

 

もうぐったりなのでホテルで簡単に夕飯にするために、道後温泉のローソンで買ったお弁当。

f:id:kurae-omiz:20190630232227j:image

これね、美味しかった!!

きじ飯おにぎり美味しかったよ!

大街道のローソンでは見なかったから道後温泉で買ってきて良かった。

 

愛媛での最後の夜を満喫してのんびり11時にチェックアウトして大街道から空港に向けてバスに乗ります。


f:id:kurae-omiz:20190630232211j:image

こうやって表示されるのとても良いよね。


f:id:kurae-omiz:20190630232220j:image

伊予鉄は全部オレンジ

凄く青空に映えて良いなぁと思っていたら、空港行きのリムジンバスの時間より早く空港行きの各駅停車のバスが到着。

車体トラブルで20分遅れで来たバスのようで、飛行機までの時間もあることだし、のんびり各駅で行くことにしました。

 

ここはJR松山駅

旅先が決まって松山を調べたとき、最初に知ったのはJR松山駅松山市駅は別物で離れた所にあること。

これは松山に来る上で大変重要なこと!
f:id:kurae-omiz:20190630232147j:image

バスもオレンジ。

街中オレンジが溢れているよ。

 

街の建物は全体的に古いものが多い印象で、色味が少ない感じがするんですよね。

街がグレーっぽいというか、派手な大きい看板が少ないのか目がチカチカしない。

なので、伊予鉄のオレンジが映えるという感じなのかも。

街全体の色味がごちゃごちゃしてる所だったら、これだけオレンジのバスやら市電が走ってたらチカチカしちゃうはず。

 

松山空港に到着
f:id:kurae-omiz:20190630232155j:image

到着して気がついたけど、リムジンバスとは金額が違うのね。

リムジンだと610円、各駅だと460円

かかった時間は同じくらい。遅れてたから急いだと思うよ。

 

フライトまで時間があるので松山空港を散策するよ。
f:id:kurae-omiz:20190630232215j:image

 

お土産屋さんの奥~の方にみきゃんガーデンなるものを発見
f:id:kurae-omiz:20190630232206j:image

 

いた。

とても閑散とした場所に。
f:id:kurae-omiz:20190630232140j:image

 

プリクラあたよ。
f:id:kurae-omiz:20190630232150j:image

 

小腹が空いたのでじゃこ天
f:id:kurae-omiz:20190630232159j:image

 

お土産屋さんでガチガチに冷凍された、まるごとみかん大福を買います。
f:id:kurae-omiz:20190630232143j:image

3~40分ほど本を読みながら放置します。

 

あけます。
f:id:kurae-omiz:20190630232202j:image

 

食べます。
f:id:kurae-omiz:20190630232224j:image

 

お土産屋さんにあったかどやの鯛めしの再現度が高い!
f:id:kurae-omiz:20190630232136j:image

でもよく見たら卵溶いてないね。

 

そんなこんなしてる間にフライトのお時間です。

 

旅先が松山に決定して、正直「松山ってどこだっけ?あ!愛媛ね。で、みかんの他に何あるの?」という感じだったのですが、行ってみたらとても良いところでした。

とても楽しくてリフレッシュできた旅でした。

 

次の更新はお土産など!