愛媛のお土産

あれ~7月が終わっているよ。

1ヶ月も更新が空いてしまって、今更だけど愛媛のお土産を紹介するよ。

 

ご当地ウルルン 

f:id:kurae-omiz:20190624000648j:image
f:id:kurae-omiz:20190624000712j:image

これ、持って帰るの重いんだけど、自分用と女性用のお土産としては最高なんだよね。

 

職場のお土産に
f:id:kurae-omiz:20190624000654j:image

母恵夢というお菓子。

味の種類が色々ありました。

どんなものなのかは食べてないのでわかりません。


f:id:kurae-omiz:20190624000720j:image

やっぱみかんジュースはマスト

味は飲んでないからわかりません。


f:id:kurae-omiz:20190624000725j:image

坊ちゃん団子も各種メーカー色々ありましたね。

味は食べてないかry

ひめラスクは美味しかったです。


f:id:kurae-omiz:20190624000705j:image

金時のさぶ

確かCMを見たような。

甘いお菓子です。

 


f:id:kurae-omiz:20190624000658j:image

一六タルト

所謂銘菓なんだと思いますが、事前調査の時点では興味ないので買~わない、と決めていたはずなのに、なぜか買ってしまいました。

だって、味の種類が色々あったんだもの。

これが北海道弁で言うところの「買わさる」という状態です。

 


f:id:kurae-omiz:20190624000645j:image

瀬戸の月です。

大事なことなので2回言いますが、瀬戸の月です。

伊予柑マドレーヌも美味しかったです。

 


f:id:kurae-omiz:20190624000702j:image

うち用の清見

お土産用に温州と不知火です。

種類ごとに味が違うのかは食べ比べていないのでわかりませんが、とりあえずお洒落です。

 


f:id:kurae-omiz:20190624000708j:image

飲むタイプのみかんゼリーも多かったですね。

 

ゼリーとドライフルーツで清見を選んでいるのは、10ファクトリーで飲み比べたて一番好きだったから、という結果を踏まえてですね。

 

 

 

子どものお土産はこれ
f:id:kurae-omiz:20190624000717j:image

みきゃんのお財布

ちなみにうちの子、みかん食べません。

 

f:id:kurae-omiz:20190630232420j:image

空港で買ってしまったお菓子。

もう「広島じゃけん」って書いちゃってるじゃん。

どこ土産なのよ!と言いたくなりますが、自分用なのでなんでもいいんです。

 


f:id:kurae-omiz:20190630232416j:image

つぶつぶ入ったみかんジュースって美味しいよね。

 


f:id:kurae-omiz:20190630232412j:image

チップスター塩レモン味。

美味しかったです。

かっぱえびせんも自分用に買ったのに、気がついたら無くなっていて食べられませんでした。

ぐぬぬ

 

なんだかんだ色々買って重たかったです。

私、リュック一つで旅に出るのでお土産を買うのは悩むんですが、今回は調子乗って買いすぎましたね。

でも買わなきゃ良かった~みたいなものはありませんでした。

みんな美味しかったし喜んでもらえました。

 

次回はコンビニで手に入る愛媛のおやつ。