過去一人旅【宿と瑞鳳殿】

2010年の仙台一人旅の続きです。

 

そんなこんなで本日のお宿
湯づくしの宿 一の坊







フォト  フォト



とりあえずもう体が芯から冷え切っているので温泉温泉~。



お風呂セット可愛い。


温泉は24時間の内風呂と男女入れ替え制の露天風呂が3種類です。
実に良い湯でした。


んで本日のおつまみ


フォト  フォト


もちろん食べきれなかったので次の日持って歩きましたとさ。



フォト  フォト

可愛い。

さて、次の日の朝。





あーーー雨だ。
寒いし。




まぁ雨もさ、情緒があって良いよね。
送迎の運転手さんが傘くれたし。







さよなら作並。


こっから一度仙台市内へ出ます。

るーぷる仙台という観光バスみたいのんで名所を巡ってくれます。



可愛いですね。
私が乗ったのは車体が茶色やつでもっと可愛かったでした。

まず向かったのは瑞鳳殿



これを上って
階段を上がった先には






わかりにくーーー!
傘さしながらだと撮りにくい上に寒くて手がかじかんでたんすわ。



お伝えしたいのはこの色なんですよ。



わっかるかなーわっかんねーだろ~なぁ。




おろろろろ~。


そんでこのあと青葉城へ行こうと思ったんですけど
雨がもうね、ギャンギャン降って来まして、寒過ぎるし
校外学習とかいって子供がどこ行ってもギャーギャーしてるので
心折れて断念。
松島へ向かいます。


仙台駅の中はこんな感じなのがあります。



電車もこんなん、

 

 

とりあえずここまで。

湯づくしの宿 一の坊さんは今でも営業中!

良かった~。でも名前も変わっておしゃれになってる。

それにしも料理の写真とかないもんかね。

作並良かったし、また行きたいな。

 

一の坊公式サイト↓

 

瑞鳳殿公式サイト↓

www.zuihoden.com

 

明日の更新は松島です。