過去一人旅【テークと冷やし中華】

2010年仙台一人旅の続きです。 松島でこの日の観光は終わりー。仙台が発祥と言われる冷やし中華を食べる予定でしたがそれも中止ー!だって寒いんだもん。冷やされたくないんだもん。この日のホテルはリッチモンドホテルプレミア仙台駅前~。いや~温泉宿…

過去一人旅【松島で牡蠣食う】

松島海岸駅着電車乗ってる間に雨やまないかなーとか淡い期待を抱きましたが残念ながら雨の強さと寒さは増すばかりです。もう体も冷え切っているのでとりあえず内側から暖かくするためにもご飯を。 さんとり茶屋です。 かき三昧セット。カキフライ、焼き牡蠣…

過去一人旅【宿と瑞鳳殿】

2010年の仙台一人旅の続きです。 そんなこんなで本日のお宿湯づくしの宿 一の坊 とりあえずもう体が芯から冷え切っているので温泉温泉~。 お風呂セット可愛い。温泉は24時間の内風呂と男女入れ替え制の露天風呂が3種類です。実に良い湯でした。んで…

過去一人旅【仙台ハイランド】バンジーーー!

連休ですね。 みなさんどこかに行ってますか? 私は行っていません。 ということで私が2010年に行った一人旅の様子を振り返ることにします。 当時のmixiの日記です。 来たよ!仙台! 着いたよ!仙台駅! まんずまんず利久で牛タンを喰らうよね。私は10時半く…

日本で一番【よしあきのだし巻き玉子】悪い奴ら

NNNドキュメント「自爆」~元警部の告発~ という番組が以前放送されたのですが、その元警部は今札幌市内の市場で玉子焼きを販売している、という件があり、そこで映った玉子焼きのポップ「よしあきのだし巻き玉子」に見覚えがあったので買ってきました。 わ…

がんばれ!チーバくん

私の地元、千葉県が今年はとんでもないことになっています。 今年帰省した時のアップしていないお店があったのであげていきますね。 香海 隣は鈴女(すずめ)という有名なお店で、外で人が待っているようでした。 あちらは観光客用、こちらは地元民用、とい…

AIRDO全路線800ポイントで飛べちゃうキャンペーンやってるよ!

こんにちは。 どこか行きたい欲が高まり過ぎている私だよ。 連日「どこか行きたい旅に出たい」と呪文のようにつぶやいている私のようなエアドゥ使いに朗報! エアドゥの全路線が800ポイントで搭乗できちゃうキャンペーン中! 私は毎年2往復する札幌ー羽…

馬車道【green】石川町

横浜で行きたかったお店に行った話し。 チャコールグリル グリーン 馬車道店を予約していったつもりだったのに、間違えて石川町店を予約していました。 もー!ホントそういうとこ!!そういうとこあるタイプの人間!! 悔しいから近いけどタクシーで行ってやっ…

何度も行ってるお店まとめだよ。

投稿してなかったシリーーーズ 何度か行ってるお店まとめです。 YS↑O2 初めての時は連れて行っていただきました。 タコライス食べたり オムライス食べたり 公式サイト↓ おしゃんなお店ができたと聞いたので友達と行ってみました。 むさしの森珈琲 一見意識…

寒くなくても【肉まんシナモン】食べたい

気温は高かったけど朝晩が冷えてきた札幌 あーこりゃ肉まんだなってことで シナモン 肉まん屋さんが何でシナモンって名前なの?って疑問は店内にある写真を見れば分かります。 愛猫の名前がシナモンだったのですね。 買って帰ったのは 肉まん ¥160 見た目が…

鶏【チキンペッカー】新札幌

子どもがお休みだったのでサンピアザ水族館へ。 せっかく新札幌まで来たらランチはチキンペッカーでしょ! ということで、 外観の写真を撮っていなかったので店内です。 いや、チキンペッカーの外観撮るの難しくない? 平日だったので、11時過ぎの入店で2…

ハゲンダ【デセールバー ショコラバナナクロッカン】濃厚

バータイプはメルティーバー以来 そういえばクロッカンって食べたことあったかな? 冷凍庫から出してすぐ写真を撮るのでアイスがいつも白っぽい。 でも写真撮ったらすぐ食べたいからさ。 周りはザクザクしてて食感がとても良いです。 中にはねとっとしたバナ…

良い色【大人なガリガリ君巨峰】良い香り

ガリガリ君の新作はあまり追わないタイプなのだけど 先日旦那氏が買ってきてくれて美味しかったのでリピ買い。 綺麗な色~ シンプルにぶどう味なんだけど、これが美味しい。 ちゃんと巨峰なの! 甘すぎなくてさっぱりしてるから食べやすいよ。 購入日:9月…

ハゲンダ【バナナ&マスカルポーネ】

ハゲンダっっ バナナとマスカルポーネ 美味しいに決まってるじゃないか!! 何かしらの模様になっているものに出会ったことがありません。 これはやっぱり美味しいやつ。 バナナの味もマスカルポーネの味もするよ。 こりゃまた買っちゃうよね。 購入店:西友

今日も美味しい【フンギ堂】

何度目かはわかりませんがフンギ堂へ。 ランチが土日だけになってる! もういよいよ食べに行くのが難しいよ。 今日もパスタランチ 前菜美味しい 前菜美味しい お魚は鯖 選んだパスタは、白魚のアラビアータ 美味しいよ~ 美味しいよ~ パンにソースをつけて…

今年も【自然満喫倶楽部】食べたよ

忘れてたシリーズ いつぞやに食べた今年の自然満喫倶楽部のパフェ 夏になりきる前に食べたはず。 なのに、もう秋よ。 年一は自然満喫倶楽部のパフェ食べます。 場所が場所なので車がないと行けなくて年一くらいになっちゃいますよね。 それがアリオにも入っ…

アイスにも【大きなタピオカアイス】タピオカの波

ででーん パッケージのインパクトよ。 タピオカってこういうものかね。 中身は二つ。 雪見だいふくよりちょっと小さいかな。 パッケージの写真みたいにまるくはありません。 ガチガチに凍っているので黒くてつやつやしていませんね。 あれです。「加工アプリ…

JA【ふらのっち】札幌でも買えます。

富良野のお土産をば これね、富良野じゃなくても買える。 ダイソーでも買える。 でもガーリックは見たことがなかったから買ってみました。 素朴な味で美味しいポテトチップスよ。

富良野【山香食堂】オムカレー

これまた先日、富良野に行ってきました。 綺麗だったラベンダー畑の話はさて置いて、ここはランチのお話。 富良野といえば、 オムカレーなんですよ。 前から何でかわかんないけどオムカレーなんですよ。 町興し的な? 今回は旅人の同行者が行きたいと希望を…

積丹 神威岬でアイスとウニ

だいぶ前のことになりますが、日帰りで行ってきました。 積丹半島 神威岬 駐車場から上がっていくと 絶景!! これを先っちょまで行くよ。 中々の距離ぃぃぃ!! 内地に台風が来ていた影響か、風が凄いの。 積丹ブルー 綺麗だった~。 暑かったのでアイス! し…

Pasco【夢パン工房】野幌

美味しいパンが食べたい美味しいパンが食べたい と、うわ言のようにつぶやき続けたら野幌の夢パン工房に連れて行ってもらえました。 ここは何度が行っているパスコのパン工房の野幌店です。 手稲店には何度か行っています。 少し前にパスコのパンがついにス…

ジェラート【レ・ディ・ローマ プラス】ピザ

今日もお外アイス ずっと芸森行くときに気なってたレディローマ 果林樹のもちょっと芸森寄り。 円山動物園とかで銀色の販売車を見ていたけど、買ったことがなかったジェラート チョコのといちごのと、ワンスプーンでバニラつけてくれた! これは美味しかった…

ジェラート【果林樹】酒屋

今日はお外アイスです。 札幌でアイスが好きな人はもちろん行ったことがあるんでしょうけど、私は何年も気になり続けてやっと行くことができた果林樹 この日食べたのは、バニラとスペシャル生チョコと、フルーツやま 美味しかった! 結構混んでたんだけど、…

スムージー【どーなつ茶屋ほんわか】ドーナツ

まだ冷凍庫のストックされたままのアイスがあるのですが、8月ももうすぐ終わってしまうので、まず先に夏に食べた美味しいものをご紹介します。 恵庭にあるドーナツ茶屋ほんわか ドーナツ屋さんなのにドーナツの写真一枚も撮ってなかったのよね。 ここのは生…

瓶【町村牛乳】瓶

ためこんでるシリーズ牛乳 町村農場の牛乳 町村農場は江別にあります。 牛栓 取るの難しいよね。 味はね、美味しいんです。 あのね、私牛乳瓶の口当たりがとても好きなので、牛乳瓶の時点で美味しいに決まってるんです。 町村牛乳って色々種類が出てるんです…

北海道発【うしものがたり】インコントロ

実は出してないアイスがちょこちょこあるんですよね~。 冷凍庫に入ったまんまなの! 食べたものからアップしていきますね。 うしものがたり なんというか、手作り感のあるパッケージですこと。 伝えたいことがいっぱいあるんだね。 情報量が多い! 上から見…

愛媛、残りの写真をパラパラパラ

ここまでに載せきれなかった写真を載せるよ~。 コーラのご当地ボトルは知ってるけど、パネルにしてるのは初めて見たよ。 お土産で買った一六タルト の天ぷら。 こういうお菓子って一度は揚げられる説。 コンビ二アイス お土産で買った母絵夢もアイスになっ…

手軽に味わえる愛媛

さて、今更シリーズ 愛媛のホテルで食べたものたちだよ。 これは道後温泉のローソンに売ってた完熟みかんシャリー これは「はれひめ」というみかんなんだけど、色々な種類があったよ。 それまで清見選びがちだったのにここに来てはれひめを選んだのは、聞い…

愛媛のお土産

あれ~7月が終わっているよ。 1ヶ月も更新が空いてしまって、今更だけど愛媛のお土産を紹介するよ。 ご当地ウルルン これ、持って帰るの重いんだけど、自分用と女性用のお土産としては最高なんだよね。 職場のお土産に 母恵夢というお菓子。 味の種類が色…

女一人旅2019 【最終日】

道後温泉から伊予鉄に乗って大街道へ戻ってきました。 伊予鉄はSuicaが使えないので気をつけて。 もうぐったりなのでホテルで簡単に夕飯にするために、道後温泉のローソンで買ったお弁当。 これね、美味しかった!! きじ飯おにぎり美味しかったよ! 大街道…