心が満足する料理【フンギ堂】

狸小路1丁目の横っちょにあったTSUBAKIHALLが移転しました。

 

 TSUBKIHALL時代はこちら↓

 

今度は狸小路6丁目内だよ。

f:id:kurae-omiz:20180707003818j:plain

お土産屋さんの2階にあるよ。

ちょっと変わった【フンギ堂】という名前になったんだけど、フンギとはきのこという意味。

 

ツバキホールの時、この急階段ともお別れか~と思ったけど

 

f:id:kurae-omiz:20180707004003j:plain

こちらもまた急階段だったよ

デジャヴかな?ってくらい笑

 

開店してすぐに入ったけどちょこちょこお客さんがいる感じ。

オープンの忙しさは落ち着いたのかな。

 

メニューの感じはそれほど変わらず。

f:id:kurae-omiz:20180707004218j:plain

しかしランチでも値段がちょっと上がりましたね。

 

f:id:kurae-omiz:20180707004336j:plain

値段も上がったけど前菜もグレードアップしてる!

私ここのキッシュとレバーペーストが大好き。ピクルスもね。

何これ。もうホント前菜から美味しい。

 

f:id:kurae-omiz:20180707004547j:plain

今日選んだのはタコのトマトソーススパゲティ

美味しい美味しい美味しい。

トマトソースをパンにつけたらまた美味しい。

 

食後のジャスミンティーの濃さとカップの温かさまで良すぎ。

もう好きすぎる。

 

違うお店をハシゴしようと思ってたんだけど、何だかもう満たされちゃって行けなかったくらい。

 

ランチに1600円て安くはないけど、これだけ満たされるのならとても満足。

いつか夜に行ってみたいな。