セコマ【北海道とよとみしぼり】セイコマ

今回は、道民にお馴染みのコンビニで購入【北海道とよとみしぼり】

 

f:id:kurae-omiz:20190211213628j:plain

 

 

 

名前の通り、豊富町でとれた生乳を原料としてるんですね。

f:id:kurae-omiz:20190211213700j:plain

そうそう。この牛乳パックを20枚集めてお店に持っていくとティッシュと交換してくれるのです。

私はそんなに集まらないので交換したことがありません。

 

あと、たまごのパック10個でもティッシュと交換できるらしいですよ。

やったことないけど。

 

さて牛乳の味ですが、飲み口はさっぱりで牛乳感は強くありません。

後味も強くないけど、意外とまとわりつく感じで口の中に風味が残ります。

温めると少し甘みが増す感じがする牛乳です。

 

売店セイコーマート

価格:178円