温泉最高【緑の風リゾート】ふっこう割

緑の風~緑の風~♪のCMでお馴染みの緑の風リゾートに宿泊してきました。

3歳の子どもを入れて3人での宿泊です。

 

f:id:kurae-omiz:20190218233226j:plain

車で来ましたが、道のり中々怖い雪道でした。

札幌からは無料送迎バスが、新千歳空港からは片道1000円でバスに乗れるようです。

雪で通行止めも発生するのでバスで行ったほうが確実だし安心かもしれませんね。

 

さて、ロビーに入ると早速素敵空間広がります。

f:id:kurae-omiz:20190218232825j:plain

 

ウェルカムドリンクはホットジンジャーだったかな?

中々刺激の強い味で子どもにはムリでしたね。

f:id:kurae-omiz:20190218233026j:plain

 

 

受付の隣には読書スペースがあります。

f:id:kurae-omiz:20190218232924j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20190218232943j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20190218233004j:plain

いちいちおっしゃれ。 

 

ここはお風呂の入り口。

ロビー、受付、売店、お風呂がすべて1階に揃っているので、どこだっけ?と探す必要がなく移動にストレスを感じません。

f:id:kurae-omiz:20190218233135j:plain

緑の風といえばお風呂が推しですよね。

もちろんお風呂の写真を撮ることはできませんので見取り図で。

そういえば、チェックインした時にお風呂の撮影は禁止という紙を貰いました。

それだけ撮る人がいるってことなんでしょうね。

確かに撮りたくなるようなお風呂でしたよ。

 

男女のお風呂は入替えなので夜と朝で違うお風呂の入ることができます。

f:id:kurae-omiz:20190218233151j:plain

入り口、脱衣所、洗い場、内湯は1階にあります。

洗い場の奥に地下へ続く階段があり、そこをおりると内湯と露天風呂があります。

CMでやっているのは森の散歩道という場所です。

 

私が入った時は雪が降っていました。

露天の風呂からお風呂までの移動は橋を渡ったりするのですが、手すりや床に雪が積もってめちゃくちゃ寒いです。

移動の道にもお湯が出ている場所があるので、滑って転ぶことはありません。

湯壷がとにかく多く、いつもは長湯しない私も長くお風呂を楽しむことができました。

 

 

さてお部屋へ。

f:id:kurae-omiz:20190218233306j:plain

 

f:id:kurae-omiz:20190218233321j:plain

 和洋室です。

これはまぁシンプルで良し。

 

f:id:kurae-omiz:20190218233345j:plain

きちっと並んでいるのが好きです。

 

f:id:kurae-omiz:20190218233400j:plain

部屋のお菓子は2種類。

銀のお皿は灰皿ですよ。

 

館内着は浴衣、作務衣、ガウンがあります。

選べるのはとても良いけど、作務衣の襟元がだるだるで前があいちゃうのが嫌だったな。

f:id:kurae-omiz:20190218233555j:plain

加湿機能付の空気清浄機もちゃんとありました。 

 

お部屋の飲み物も文句なし。

コーヒーとお茶があれば問題ないんですよ。

f:id:kurae-omiz:20190218233430j:plain

ポットは下の棚に入っています。

奥に見えるのはハンディです。

熊本のリッチモンドでも活躍してくれたハンディさんですが、ここでは使いませんでした。

これを持って観光に行く場所もないのでね。

強いていえば、館内のWi-Fiが1階しか使えないので、ネット検索する時には使えるかな。

 

トイレと部屋風呂はこんな感じ。

f:id:kurae-omiz:20190218233450j:plain

こういう所を見ると、元は古いホテルだったのだなって感じがしますね。

急にビジネス感。

 

ただ、

f:id:kurae-omiz:20190218233505j:plain

ちゃんと温泉なんですって!

入らないけど。

 

冷蔵庫の中はお水が2本。

1階のコンビニにお酒とか飲み物も売ってるので不便はありません。

しかもバカ高い金額とかではなく、普通の値段で売ってます。

f:id:kurae-omiz:20190218233522j:plain

花もみじもお水だけを入れるようになったけど、部屋の冷蔵庫で売る飲み物は入れないのが主流になったのかな。

高くて買ったことないし、邪魔だしね。

 

ごはんはバイキング。

水のカーテンおしゃれ。

f:id:kurae-omiz:20190218233628j:plain

 バイキングの写真は撮らないと決めているので画像無しなのですが、夜も朝も手がこんでいました。

子どものコーナーもあり、スイーツも色々あって楽しめましたよ。

 

ラッキーワゴンなるものが回ってきて、並んでいるのとは別の料理を食べることができます。

f:id:kurae-omiz:20190218233643j:plain

究極のエンタメ、かどうかはわかりませんが美味しかったです。

 

少しお外の様子を。

f:id:kurae-omiz:20190218233716j:plain

 入り口には氷の像がありました。

 

立派な佇まいですこと。

f:id:kurae-omiz:20190218233737j:plain

 

近くには観光する場所がないので目の前の川まで散歩。

ふらっと部屋を出たので上着を持ってきておらず、震えながら歩きましたよ。

 

f:id:kurae-omiz:20190218233757j:plain

雪が積もってとても分かりにくいですが「白絹の床」といって、川底が色んな色をしています。 

冬だから全然見えないかと思ったけど、ちょっとは見えましたね。

 

 

 

今回の宿泊は、旅行会社を通して予約しました。

「ふっこう割」というのを使ったので安く泊まることができましたよ。

 

「ふっこう割」は胆振東部地震で落ち込んだ観光需要を回復するために作られた制度です。

「ふっこう割」の種類は色々あるのですが、北海道ふっこう割のサイトを見るか、旅行会社で聞いた方が早いと思います。

 

今回はふっこう割で6000円引きになって、大人2名2食付1泊20,300円でした。

子どもの料金はチェックアウトの際に払いましたが、金額を失念!!

でも大人2人で20,300円は相当安いです!それ以上の価値はあります。

最高でしたよ。

 

客層は若い子が多く、ファミリーや年配の方は少ないように感じました。

ちょうど時期的に空いていたと思いますが、多く宿泊していても、お風呂も食事の場所も広いのでそれほどストレスはないと思います。

 

お部屋にあったアンケートを書いたらこんなの貰いました。

f:id:kurae-omiz:20190218233824j:plain


子どもが遊べるような場所はないけど、温泉大好きなうちの子は楽しむことができたようです。

もちろん大人も満足。

また機会があったら行きたいと思います。