過去一人旅【仙台ハイランド】バンジーーー!

連休ですね。

みなさんどこかに行ってますか?

私は行っていません。

 

ということで私が2010年に行った一人旅の様子を振り返ることにします。

当時のmixiの日記です。

 



来たよ!仙台!




着いたよ!仙台駅!




まんずまんず利久で牛タンを喰らうよね。
私は10時半くらいに入ったのでスルっと入れましたが
11時くらいに出たら行列できてましたよ。
さすがですね利久。


そして電車で作並へ。

 
作並からもりもり歩くよー。










おー川ー!




滝見に行くよー。



ぐっと寄って

滝を堪能したので次は仙台ハイランドへ向かうよ。


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。





人は歩くことのない道だったよ。
歩道はあるけど苔が生してたよ。
過ぎる車過ぎる車、えーーー!って顔してたよ。


完全に登山でした。
中山峠まで登った感じ。
結局作並から仙台ハイランドまで7、8キロってとこだと思うけど
そのうち4キロくらいは急斜面だからね。
仙台ハイランドへお越しの際は作並からお一人様からでも送迎してもらえるので
絶対車で行ってください。

山の上は寒くて心折れました。
むしろ、もげました。


そんでやっとこさ辿り着いた仙台ハイランド




全体図なくて申し訳ないんだけど

園内に客が一人ぼっちっていうね(笑)

ルスツでもこんな状態見たことないくらいのね
完全一人ぼっち。
しかも入ったらディズニーランドの入口でかかってる曲(わかる?)
ディズニー来たー!ってなる壮大な曲。
東京ディズニーラーンド♪ってセリフも入ってるやつ。
あれ。

いいの?そんなんかけて(笑)


ま、私の目的はバンジーなのです。





もうね、ホント写真が適当で申し訳ないんだけど
登山で疲れちゃってさ。寒いし。

ここにあるのは縦バンジー、横バンジー、逆バンジーの3つ。
3つが揃ってるのは日本では仙台ハイランドだけなんだぞっ!

でもこの閑散とした園内っていうね(笑)

んで、この中で私が飛んだのは横バンジーと逆バンジー

横バンジーからやったんですけど
まず、色々着けられて立った状態から
はい、倒れますからねーって言われて急に
バコンって地面と水平にうつ伏せ状で吊られるんですよ。

まず第一ドッキリね。
っていうかむしろドッキリ的にはピークね(笑)

そいで、グイーンって後ろに高く吊りあげられます。
写真の青い柱のやつね。
ホント写真酷くて全く伝わらないと思いますが勘弁。。

んで、係りのお兄さんの3,2,1フライ!の合図で自分についてる紐をグーン!ってひっぱりあげると
吊ってた強い力の何かが無くなって、スッと体が軽くなって後は一気にギュイーンと下に向かって放り投げられた感じから前上方ににブラーンと。

私、絶叫系とかでも声出ないんですけどさすがに、ワァオ!って言いました。
小声ですけど。


そんで逆バンジーはねーまぁ想像通り。
椅子みたいのに座って下からビヨーンって感じ。
黄色い柱の方ね。
やっぱね、一人だと軽いみたいで回転とかもしないし、ただ上下にびよんびよんしてるだけでした。

横バンジーは最高でしたよう。
そういうの好きな人には横をおススメしますよ。

んでそれ乗った所で作並までの送迎バスの時間ということでサッサと仙台ハイランドを後にしました。
帰りは歩けねーもんよ!

そんで作並駅から宿までは3キロくらいあるので歩かず、宿までの送迎バスを待ちました。
バスは電車の時間に合わせて来るので30分くらい暖房もない待合室でガタガタ震えながら待ちました。
心折れました。
マッチがあったらすってご馳走が見えて死んでるレベルでした。
 
 
 
 

と、今日はここまで。

そもそも何で過去のことを思い出しているかというと

あ~昔一人旅でバンジーしたことあったな~仙台ハイランドって今どうなってるんだろう

って思ったことから始まったんですけど、仙台ハイランド閉園ちゃったんだって。

(遊園地の営業は2015年まで)

日記にも書いてあるけど、人が全然いなかったんだね。

 

閉園後は産廃の問題で逮捕者が出たりごたごたしているみたいで残念。

行っておいて良かったけど、もっと写真撮っておけよ自分。