過去一人旅【テークと冷やし中華】

2010年仙台一人旅の続きです。

松島でこの日の観光は終わりー。

仙台が発祥と言われる冷やし中華を食べる予定でしたがそれも中止ー!
だって寒いんだもん。
冷やされたくないんだもん。


この日のホテルはリッチモンドホテルプレミア仙台駅前~。

いや~温泉宿も良いけど綺麗なホテルも落ち着くやね~。
一人だと余計にだよね。
サラリーマンが出張で利用するホテルですけど大分気に入ったので会員カードを作ったぐらいにして(笑)

この辺で気になった写真をいくつか。




かまぼこ。
この形、どう見てもち・・・矢印です(笑)
ハート型とかもありました。





無邪気ななつみちゃんです。





仙台ハイランドに向かう道すがらです。
心もげかけてるところですが、まだ余裕がありました。

2日目のおやつ



美味しいよね。
催事でもすぐ売れちゃうんだよね。




んーおはよー

ぐっすり超快眠しました。

さーてどれどれ





快晴やないかーーーーい!
帰る日快晴っておいよーーーー!
しかも暖かい。あったかいよーーーー!


まぁフライトまで時間あるんででかけますよ。




歩いて仙台メディアテークまで。




簡単に言うと美術館みたいなものですけど
図書館とか入ってて住んでる人も普通に利用してるって感じでした。
建物自体も椅子とかいちいちお洒落でついついじっくり見てしまいました。

いま、バリアとはなにか
という展示がやっていたので見ました。







好きそうでしょ。
私が好きそうでしょ(笑)


じっくり見物してメディアテークを後にしました。


ホント昨日一昨日とは打って変わって散歩日和。



からの~冷やし中華リベンジ!




龍亭というお店です。



美味しかったです。
海老ぷりぷりでした。
良かった~目標達成できて。


そっから朝市行ったりウロウロして飛行場で小腹が減ったので



これを。
500円は高いなという味でした。

これで心が折れまくった仙台一人旅は終わり~。




また来たいな仙台。
天気が良くて寒くない時に(笑)

 

せんだいメディアテーク公式サイト↓

 

龍亭公式サイト↓

 

 

これで2010年の女一人旅の更新は最後です。

まぁ相変らずですね。

311の後、仙台に行く機会がなかったのですが、ずっとこの旅で訪れたお店は心配していました。

営業しているお店が多くて良かった!

ふとした拍子に仙台ハイランドの閉園を知ったことで振り返った今回の日記ですが、これから旅で訪れた場所を数年経ってから振り返るっていうのも良いですよね。

そしてもう一度行ってみるっていうのも。

観光産業にお金使おうぜ!