山形県酒田市【こあら】

昨日山形へ行きたい話を書きましたが、2013年に仕事で酒田市へ行きました。

 

f:id:kurae-omiz:20170427154354j:plain

 

びくぅ!ってなるやつ。VOWっぽい。

 

f:id:kurae-omiz:20170427154553j:plain

カラフルなマンホール。

山居倉庫は二重屋根になっている土蔵造りの米蔵倉庫です。

手前の舟は新井田川を往来する千石船がデザインされているそうです。

帆には2005年まで使われていた市章が描かれています。

 

f:id:kurae-omiz:20170427155830j:plain

 

ナビタイムのスクショw 3G懐かしいわ

酒田市には「こあら」という街が存在します。

元は古荒だったそうです。ずいぶん可愛くしましたね。

そういえばこあらを見かけたな。

 

f:id:kurae-omiz:20170427160327j:plain

びくぅ!!

 

そんな山形。観光はしていませんがこれだけの素材を見つけていました。

立ちっぱなしだったからマジでひざが痛~いだったことくらいしか覚えてませんけどね。

f:id:kurae-omiz:20170427160411j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村