2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スージーウォンで生きる!

ィ横浜と言えばね、クレイジーケンバンドだよね。 中華街行ったらここに行かなきゃね。

ヨコハマトリエンナーレ2017 島と星座とガラパゴス

3年に1度のお楽しみ ヨコハマトリエンナーレだよ!

横浜中華街で何食べる?当たり、無難、ハズレ

まずは景徳鎮のエビチリ。 麻婆豆腐が有名ですが、食べたことないよ。 今回宿泊したローズホテルの1階にある重慶飯店 新館 五目あんかけの具がすごく美味しかったよ。 焼小龍包 崎陽軒のシウマイ弁当 シウマイ弁当ってたまに食べたくなるけど、一回食べたら…

横浜中華街で何食べる?朝ごはんとテイクアウト

毎年恒例の横浜です。 最近は中華街の中にあるローズホテルに宿泊しているので、ご飯は中華街で食べることが多いです。 子ども連れで行けるお店ってどこかな?と考えますが、結局いつもと同じお店になりますよね~。 ということで、まず朝ごはんとテイクアウ…

佐藤健寿写真展【WUNDER】を見に行った話

むりっくり予定を入れて佐藤健寿さんの写真展を見てきました。

誰得!!BBQ網の上事情2017

札幌は一昨日が今年最後の20℃になるかもしれません。 ということで前日にお誘いを受けて今シーズン最後のBBQをしてきました。 今年は3回もやたよ。 てことで今年焼いたものをざっとまとめるよ。

ちんちんまめ

鹿児島のお土産です。 連休の後の仕事ってしんどいですよね。 お疲れ様です。

お得すぎるだろ!【JALどこかにマイル】往復6000マイルでどこかに行ける!

書きかけで忘れてた大事な記事がありました! すごい時間経っちゃったけどアップしますえ。

大分のかぼすを食べるの巻

旦那氏から大量に送られてきた大分のかぼす 量の多さにしばらく放置してしまいましたが、いくつかの方法で食べました。 ①焼秋刀魚にかける 画像はありませんが定番中の定番で何度かやりました。 ししゃもでも美味い。 ②かぼすポン酢 かぼす汁10、醤油10、酒1…