2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルベリ【スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味】ヨーグル

スーパーカップの新しい味出てるよ。 ヨーグルト系も買っちゃうよね。 ヨーグルトもブルーベリーも酸味が強くないから、ちょっと甘く感じるかも。 美味しいけどね。 購入日:5月8日 購入店:西友 価格:98円

北海道【ラミーチョコアイス】限定!!

私が今愛してやまないアイスといえば ラミーのアイス 今までもラムレーズンのアイスを色々食べましたが、ラミーのが一番好き! このアイス、北海道限定で販売されていたようなんです。 しかも期間限定。 前に買った時、何気なく食べて写真もろくに撮ってなか…

美味【ビストロ プティットレジョン】ゴダール

超GWをなんとか乗り切ったので、一人の時間を満喫しにビストロプティットレジョンへ。 私は4,5年白石区民だったのですが、その時にはよく歩いて通ったあたり。 菊水駅の近く。 あの頃も別のレストランがあった気がするんだけど。 今日は1350円のランチセ…

すっぱい【一平ちゃん すだちポン酢マヨ】うまい!!

地域性もなければ、アイスでも牛乳でも旅でもないのですが 一平ちゃんすだちポン酢マヨ すっぱいものがね、好きなんですよ。 お湯を切った後に入れるソースがすでにすっぱい匂い。 これ好きだな~。 あまり売ってるの見ない、というか、以前一度買って美味し…

三輪【モン・パティシエ ラムレーズン】MIWA

今日はラムレーズン メイトーのモン・パティシエ ラムレーズン 表面ではわかりませんが、中にはしっかりラムレーズンが入ってます。 そしてね、これ美味しい。 甘すぎなくて、ちゃんとラムレーズンの味! 鎌倉にあるお店のパティシエ三輪さんが監修した商品…

雪見【とろける生チョコレート】だいふく

もはやいつ買ったのかもかも覚えていないシリーズ 雪見だいふくのとろける生チョコレート う~ん。 セブンのさ、これに似たやつあるじゃん。 あれの方が好きだわ。 好みの問題よ。 結局雪見だいふくは普通のやつが一番美味しいよね 購入店:西友 価格:13…

ハゲンダ【カスタードプディング】ッツ

冷凍庫に眠っていたシリーズ ハーゲンダッツのカスタードプディング パッと見バニラっぽいね。 掘っていくとカラメルが出てくるよ。 美味しい美味しいなぁ。 美味しいカタラーナの下の部分みたい。 なんていう例え方よ。 購入日:4月9日 購入店:西友 価格…

銚子【まずい棒】お金がない!

超GWもやっと終わりですね。 旅行に行った方もきっと多いんでしょうね。 先月銚子へ行っていた時のことを書きましたが これを忘れていましたね。 犬吠で買いました。 15本600円。 1本売りはしていません。 場所は取るけど、軽いからお土産で配るにも良…

青森土産【ポロショコラ ドライアップル】ラグノオ

以前青森のお土産で紹介しました森ショコラが新しくなったようです。 先日スーパーで青森フェアがやっていたので森ショコラを探したところ こうなっていました。 前投稿した時はパッケージを撮るのを忘れていたようなのですが、パッケージも変わっています。…

カカオ【ジャイアントコーン大人のチョコレート】72%

冷凍庫に眠ってたシリーズ チョコレート好きとしては、やっぱり高カカオだと気になってしまうね。 ジャイアントコーンとかコーンタイプのアイスってパッケージがよく見えないのが難。 なるほどなるほど。これは美味しいやつ。 ペロッとサクッといけちゃうや…

北海道の味【ポテトチップス 塩辛じゃがバター味】

投稿忘れてたパターン! 北海道ってじゃがバターに塩辛乗せるよね。 私はあんまりやらないけど。 それをポテトチップスでってことなんだけど、味はね、よくわかんない笑 美味しいけど、塩辛じゃがバター味なのかは分からなかったよ。 でもこうやって地域別に…

ミツヤサイダー【爽】バニラ

暑くなってくると、ちょっとスッキリしたアイスも食べたくなるよね。 今日は爽 バニラ×ミツヤサイダー スーパーカップを買うことが多いのであんまり爽は買わないんだけど、ミツヤサイダーコラボがあったので買ってみました。 元々炭酸も飲まないからミツヤサ…

赤城【大人な贅沢チョコバニラ味】上にパサパサ

冬発売のアイスがまだ冷凍庫に眠っているけど、新しいアイスを食べるよ。 大人な贅沢 チョコバニラ このパッケージだとどんな中身なのか分からないね。 そうれにしても袋がパンパン。 上空にいるのかなって。 早くあけたかったのは、このパンパンが冷凍庫を…