2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱‼︎長居できない東急のビアガーデン

先日ビアガーデンに行ってきました。 初めて東急のとこ。 外の階段でしか行けません。 こんなとこにテラスがあったんだね〜。 席代を300円払ってソファ席にしました。 見渡して気付いたのですが、日陰の席は少なくてお昼に行ったらもうありませんでした。 日…

山梨県オリジナル品種【サマーエンジェル】が美味しすぎる件

甘くてすっぱくて最高の果物

ご当地カップラ【マルちゃん 四季物語夏 名古屋台湾ラーメン】

お久しブリーフ 夏はご飯作るのめんどくさくなるよね。 ということで久々のご当地カップラだよ。

サーカスがやってきた!

チケットを頂いたので木下大サーカスを観に行ってきました! 5年ぶりの札幌公演だったみたい。 サーカスって子どもの時ぶり。 小さい時連れて行ってもらったなぁ。 旦那氏とうちの子は初サーカス。 テントが見えるとワクワクする! 平日だったけどかなりの混…

鹿児島女一人旅移動まとめ

妄想旅と現実旅の移動を比べます。

ルマンドアイス食べたえ

札幌では販売してないルマンドアイス 鹿児島旅行中に食べました。 ルマンド入ったアイスだった! 何だこのバカみたいな感想笑 実はむじゃきで白熊食べた後だったから美味しさは半減してしまったのですが、これは完全に私が悪いね。 あ〜札幌も毎日毎日異常に…

小樽で鶏むしゃむしゃ

鹿児島の話はまだ少々続きますが、今日小樽へ行ってきたので先にそちらを。

女一人旅【鹿児島2日目3日目 白熊と西郷にドーン!】

2日目の夕飯は白熊食べるって決めてたんです。

女一人旅【鹿児島2日目 そうめん流しと聖地巡礼】

徒歩で慈眼寺からそうめん流しまで。 ブックセンターめいわへ聖地巡礼。

女一人旅2日目【俺は、君のためにこそ死ににいく】

鹿児島2日目。 朝から大雨。午前中は天気が荒れるよう。 どうすっかなぁ。

コンビニのおにぎりでも地域性があるものなのね

鹿児島のセブンイレブンのおにぎりは、ほとんどが味付のりになっていました。 ビックリ! そもそも味付のり自体久しぶりに食べたなぁ。 手で持って食べるおにぎりの海苔が味付のりだと、手がベタベタになるのが厳しいね笑 何かしながらは食べられない。 あと…

鹿児島モケケ

今日は一人旅日記鹿児島の2日目を更新する予定でしたが、九州地方の被害が酷いようなので後日にしますね。

女一人旅【鹿児島1日目 とんかつとスケスケ観覧車】

優しい旦那さんの支えがあって何年かぶりの一人旅をすることができました。 今回の行き先は鹿児島です。 なぜ鹿児島なのかは後日ブログでまとめます。

飛びます飛びます!

実はもう一回飛んだので乗り継ぎの空き時間だけど。 ちょっと行ってくるね〜。