サーカスがやってきた!

チケットを頂いたので木下大サーカスを観に行ってきました!

f:id:kurae-omiz:20170722104628j:image

5年ぶりの札幌公演だったみたい。

 

サーカスって子どもの時ぶり。

小さい時連れて行ってもらったなぁ。

旦那氏とうちの子は初サーカス。

 

f:id:kurae-omiz:20170722104858j:image

テントが見えるとワクワクする!

 

平日だったけどかなりの混みよう。

自由席の列はかなり長くなっていました。

夏休みに入ったら凄く混むんだろうな。

 

子どもが飽きてしまったので1部しか見られませんでしたが、すごく良かったです。

1部の最後の演目は割れんばかりの歓声が起こっていましたよ。

 

ディズニーとかでも人がやるショーは減ってきていて、映像のものが増えてきているんですけど、やっぱり人間のショーは面白いなぁ。

ミスティックリズム復活しないかな~。

 

世界的にもサーカスは減りつつあるようですね。

クレイジージャーニーにも出演した岩佐麻里子さんがクラウンとして所属していたリングリングもなくなってしまったんですよね。

動物愛護のなんちゃらで象がいなくなったことによりチケットの売り上げがなくなって・・・ということらしいです。

 

動物の~ということは置いておいて、大きいサーカス団がなくなってしまったことはとても残念です。

サーカスは形を変えて続けていけないものなのかな。

子どもが大きくなる頃、日本にサーカス団は残っているのかな。

 

自分が小さい時に感じた、異空間にいるようなドキドキ感は感じられなくなるのかな。

ゲームしてる方が楽しいよ、なんて言われたら嫌だな。

 

なんか色々考えちゃいましたね。

 

ちなみにメインのホワイトライオンは2部でショーをするようで1部ではチラッと登場する程度でした。

私的には1部だけでも満足できました。

 

札幌公演は8月29日までなので時間が合う方は見に行ってみてくださいね。

次はいつ見られるかわからないですからね~。