鹿児島女一人旅移動まとめ

妄想旅と予定が変わってしまった鹿児島一人旅

f:id:kurae-omiz:20170709143151j:plain

 

予定ではこうなっていました。

 

 

【妄想旅移動まとめ】

 

12:20-14:00 千歳空港~羽田空港
15:55-17:35 羽田空港鹿児島空港

18:00-18:46 空港連絡バス 天文館へ ¥1250 (空港2番乗り場)

 


二日目

6:27 天文館

|  市電2系統 郡元方面 ¥170         
6:35 鹿児島中央

6:54 鹿児島中央駅
|  JR指宿枕崎線 ¥1000 1h13m
8:07 指宿

8:40 指宿バス停
|  バス
9:04 ヘルシーランド入口

【砂風呂 砂湯里 露天風呂 たまて箱温泉】

11:20 ヘルシーランド入口
|   バス
11:44 指宿

11:51 指宿
|   バス
12:55 特攻観音入口
|   徒歩 
13:00 知覧特攻平和会館

知覧特攻平和会館

14:16
|   バス ¥560
14:48
(ここ急ぐ!ダメなら15:21発)
14:52 平川駅
|   JR指宿枕崎線 鹿児島中央行 ¥230 
15:03 慈眼寺

【谷山慈眼寺 そうめん流し】
【ブックセンターめいわ】

17:06 慈眼寺
|   JR指宿枕崎線 鹿児島中央行 ¥250 18m
17:24 鹿児島中央

 

 

 

実際の移動はこのようになりました。

 

【現実旅移動まとめ】

 

12:20-14:00 千歳空港~羽田空港(エアドゥ)
15:55-17:35 羽田空港鹿児島空港(JAL)

飛行機は出発が少し遅れましたがほぼ定刻で到着しました。

今回は直行便ではないので乗り継ぎです。

エアドゥ(ANA)は羽田の第二ターミナルに到着しますが、JAL第一ターミナルからの出発なので乗り継ぎの時間には注意してくださいね。

 

私は時間があるのでのんびりしてようと思った所で

あ!JALこっちじゃなかった!!と思い出しました。

あっぶね。

 

空港連絡バス 天文館へ ¥1250 (空港2番乗り場)

 

 

空港からはバスで移動しましたが、バスは頻繁に出ているので時間はそれほど気にしなくても大丈夫でした。

 

天文館に着いた後はホテルにチェックインして川久でとんかつを食べて観覧車に乗っています。

miz-trip.hatenablog.com

 

 2日目

 

2日目は台風が近づいていたので指宿を諦めて知覧に向かいました。

 

鹿児島中央~特攻平和会館】

9:07鹿児島中央駅

|   バス ¥940

10:30特攻観音駅

 

miz-trip.hatenablog.com

 

 

【特攻平和会館~慈眼寺】

11:36 特攻観音

|      バス ¥560

12:08 平川駅

 

特攻観音からのバスは本数が多くないので先にチェックしておいた方が良いですね。

バスをおりて電車の出発の時間まで少し時間が空きましたが、周りには特に何もないのでのんびり待ちましょう。

 

12:43 平川駅

|     JR ¥230

12:54 慈眼寺駅

 

miz-trip.hatenablog.com

 

慈眼寺から鹿児島中央まで電車で帰りましたが、本数は30分に1本くらいなのでここでものんびり待つかシャトレーゼにでも寄りましょう。

 

その後は徒歩で移動しています。

 

miz-trip.hatenablog.com

書いていませんでしたが、鹿児島中央アミュプラザで買い物もしてます。

服とか笑

 

f:id:kurae-omiz:20170716112352j:plain

 

赤まるの場所が徒歩で移動した場所です。

距離があるように見えるかもしれませんが、天文館鹿児島中央天文館~ドルフィンポート徒歩10~15分くらいです。

時間が合えば待ち巡り用のバスが出ているので一日乗車券を買って回るといいかもしれませんね。

 

 

オレンジのまるが今回の全体の移動場所です。

 

f:id:kurae-omiz:20170716112328j:plain

 

3日目は天文館でゆっくりバスに乗って空港に向かう予定でしたが

ドルフィンポートに桜島を見に行ったりして鹿児島中央から10:40のバスに乗りました。

 

 天文館からよりも時間も短いし本数も多く出ていました。

駅前にはバスターミナルがありますが(知覧に行くとき使った)空港行きのバスは道路を挟んで向かい側のバスターミナルから出ます。

f:id:kurae-omiz:20170716114228j:plain

中に券売機があるので購入して、乗る時に渡します。

 

飛行機はほぼ定刻で出発して帰ってきました。

空弁はきびなご鮨を買いました。

f:id:kurae-omiz:20170716114754j:plain

きびなごって、開くの大変だろうな~。

今まで釘煮しか食べたことなかった。

 

これが実際の移動でした。

指宿がなくなった分余裕がある移動になりましたね~。

迷子になったりするので移動がキツキツすぎると辛いからちょうど良かったかな。