2018-01-01から1年間の記事一覧

その名も【北海道牛乳】

またしても牛乳だよ。 牛、牧場、ハマナスと、ザ・北海道なパッケージだね。 もうなんか美味しそうでしかない! まだこれ飲んでないんだけどね。 この前のサツラク牛乳飲んでるよ。 それにしても北海道には一体何種類の牛乳が存在しているんだろうね。 価格…

【北海道サツラク牛乳】クリスマス仕様

街はすっかりクリスマスになりきっていて、もう若干飽きつつあるくらいですね。 まだクリスマス来てないんだっけ?という錯覚すら起こしてしまいそう。 そんな中サツラク牛乳もクリスマスパッケージになりました。 これ売り場で凄く目立つから良いと思う。 …

旅行の友

旅行は全然行けていません。 妄想ですら旅に出ていない最近です。 テレビで広島関係のことを見ていると出てくるご当地食べ物の中で、家庭に必ずあるといわれているこのふりかけ 旅行の友 知ってはいたけど広島に行った時も買ったことはなくてですね、買う機…

フリーペーパーって良いよね。

え?11月こっち全然更新してなかったんだけど! 色々時期が過ぎちゃって書くのどうかと思ったりもするけど書きますね。 私、フリーペーパー貰ってくるの好きなんですけど、最近良いものってなくなってきてるんですよね。 紙も内容もぺらぺらになっちゃって…

ホテルニューグランドでナポリタンを食べる

先日横浜に行った際にホテルニューグランド食事をしました。 このザ・カフェは、ドリア、ナポリタン、プリンアラモードの発祥のお店らしかったのでナポリタンを選んでみました。 お値段は2000円近く。 正直言うと、味はね~、イマイチ。 まず料理が来た瞬間…

吉野家のフルーツミックスジュース

ねぇ知ってる? 吉野家のキッズメニューについてくるジュース、オリジナルパッケージだよ。 吉野家によっぴーっていうキャラクターがいたことも初めて知ったよ。 それだけ!

【ばんえい競馬】面白すぎぃ!

前回襟裳岬に行ったところまで更新していましたが、その後地震がきてそのままになっていました~。つづき 襟裳岬の後に目指したのは帯広。 まず空腹を満たすためにぱんちょう。 帯広といえば豚丼、豚丼といえばぱんちょうですよね。 美味い!美味すぎるよ! …

風がない!【襟裳岬】

無風の襟裳岬で強風体験

サラブレッド銀座

サラブレッド銀座に行ったよ! どんなとこかって? 旅の道中のトイレ休憩で寄っただけだよ。 お天気にも恵まれて最高! 蹄鉄の形してるベンチ あんなとこにも こんなとこにも、馬 さすがサラブレッド銀座 トイレの中の張り紙が切実でとても好き。 バウワウ …

札幌競馬2018

札幌競馬場は今年、ターフパークが新しくなって、さらに子どもが楽しめるようになりました。 遊ぶ子供をひたすら眺めるお仕事の私の楽しみといえば、ごはんですよ。 パルコの地下とかエスタとかにあるお店のやつ。 ディープインパクトのお茶 戦歴も書いてあ…

餃子の王将のりんごジュース

知ってた? キッズメニューについてくるりんごジュース、マイメロが餃子持ってるよ! それだけ‼︎

ミシュラン一つ星【そば切りなかむら】

北広島のくるるの杜で買い物をした後、お昼ごはんどうしよっか〜って言ってる間にくるるの杜のバイキングが満席になってしまったので、急遽お店を探しました。 お蕎麦食べたいな〜ってことでたどり着いたのがそば切りなかむら。 開店してすぐでしたがほぼ満…

激混み【プラレール博】へ行ったよ

はじめてプラレール博へ行ってきました。 朝イチで行く予定が、子どもが中々起きなかったので着いた頃には11時近くになっていました。 混んでるだろうな〜とは思ったけど、すんげい混んでましたね。 会場入り口に入るまでがね、一旦でっかい会議室みたいな所…

夜の動物園

前々から気になっていた円山動物園の夜の動物園に行ってきました。 開催初日の10日は、雨にも関わらず人が多い! はじめて行ったもんだから通常どれくらいかはわからないけど、平日の日中よりは確実に混んでました。 イベント的なものも色々開催されていた…

滝野すずらん丘陵公園へ行ったよ。

まだ旦那氏と付き合っている時代、南区のシーニックバイウェイでスタンプラリーをしていて、はじめて行った滝野すずらん丘陵公園。 子どもがいたら楽しいね~なんて言ってたことを思い出したので、子連れで行って来ました。 でかいボールを坂の上にひたすら…

九州産交【ロバの旅】を利用した感想

今年も一人旅の季節になって、どこかにマイルで行き先が熊本に決まってすぐに観光する場所を探しました。 ところがですよ、ところが、熊本で行きたい所があんまり見つけられなくてですね。 久々にガイドブックなんか本屋さんに見に行ったんですけど、熊本単…

リッチモンドホテルの【handy】が便利だった件

リッチモンドホテルに置かれているhandyについて

女一人旅2018 お土産

熊本土産

女一人旅2018 おまけ

ちゃんとしたご飯ではないけど、ちょこっと食べたものをご紹介。 まず氷。 袋に入ってコンビニで売ってたの。 お皿に移して練乳かけて食べると美味しいって裏に書いてあったけど、お皿も練乳もないから袋から直に食べたよ。 味はなんてことないいちごのカキ…

女一人旅2018 3日目【熊本】

熊本城を見る。 馬刺しを食べる。

女一人旅2018 2日目の3【軍艦島】

2日目の3 軍艦島上陸 フルーツサンド甘さが沁みる。

女一人旅2018 2日目の2【高島】

2日目の2 高島上陸

女一人旅2018 2日目の1【長崎】

2日目 長崎 4時間バスに乗ります。 ちゃんぽんを食べます。 美術館に行きます。

女一人旅2018 1日目【熊本】

女一人旅2018 1日目 とんかつを食べます。 ボヘイミを唱えます。

風ってなんだよ!【やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味】

今日は一人のお昼ごはんなので、こっそりカップ焼きそば。 焼きそば弁当の焼とうきび風焦がし醤油味 パッケージには北海道命名150年のロゴがありますね。 これがあると2018年製だってわかるね。 出来上がりはこんな感じ。 とうきびがいっぱい入ってる。 …

恵庭でトマト三昧

以前も書いたことがあると思いますが、恵庭の道の駅で売っているトマトジュースが好きです。 夏の終わり頃に売り出していた記憶だったのですが、今年はダメもとで行ってみたらもう販売されていました。 うまい!今年も美味いよ。 その後ふらっとえこりん村の…

心が満足する料理【フンギ堂】

狸小路1丁目の横っちょにあったTSUBAKIHALLが移転しました。 TSUBKIHALL時代はこちら↓ 今度は狸小路6丁目内だよ。 お土産屋さんの2階にあるよ。 ちょっと変わった【フンギ堂】という名前になったんだけど、フンギとはきのこという意味。 ツバキホールの時…

Pascoのパンが食べたいなら【夢パン工房】に行きなよ

ちょっと更新してない間に、ザ・蝦夷梅雨ですね。 蝦夷梅雨って漢字で書くと凄い字力!なんか怖い!! ジメジメして気分も晴れないので手稲までパンを買いに来たよ。 パスコの焼きたてパンが食べられるお店だよ。 それにしても雨だね。 何をどうしても雨だよ…

数量限定【やきそば弁当 塩バター風味】

北海道のカップ焼きそばといえば「やきそば弁当」といわれていますが、私はそれほど買った記憶がありません。 しかしこれ バターっていわれちゃうと食べてみたくなっちゃうもんですね。 しかも「数量限定」「記念商品」と売れるフレーズてんこもり。 売る気…

北海道限定【ベビースターRICH贅沢濃厚北海道チーズ味】

北海道のお土産って種類も多いし、新しいのがどんどん発売されていきますよね。 たまにお土産売り場に行くと、色々見たことがないものがあって楽しいんですよ。 今回気になったのはコレ ベビースターラーメンアイスが話題のベビースターの北海道限定贅沢濃厚…