2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に出てきたものが現実にあった話

最近は夢を見ることは少なくなってしまったのだけど、小さい頃はよく見ていたと思います。 内容は覚えていないけど、頻繁に出てくる建物がいくつかありました。 中でも印象深かったのが、楽しい気分、良い気分の時に登場するデパートのような商業施設。 その…

魔女とかぼちゃの関係は?【柳月 魔女のパンプキン】

アップデートもできないくらい容量がぱんぱんだった我がポイポン6S(16GB) いよいよ限界だと思ってX予約してたのに、色々整理したら10GBも空いたんですけど… もっと早くやれば良かった。 明日機種変しまう。 最近食べた北海道菓子 ねぇ。その魔女の体どうなっ…

新サービス続々!【花もみじ】

もはや何度目かわからないですが、定山渓の花もみじに宿泊してきました。 今回は大通り発着の無料送迎バスを利用して行きます。 このバスが送迎用だよ。 15時にテレビ塔の向かい、NHK前から出発でーす。 系列の鹿の湯と一緒なのでバスは満席です。 1時間ほど…

ヌーボーを食べた話。

私はお酒を飲まないので関係ないのですが、ボジョレーヌーボーの時期ですね。 え?ボジョレーなの?ボージョレなの? そんなことで私もヌボりたいな、と思って もりもとで販売されている、どら焼きヌーボーなるものを買いました。 今年の秋に穫れた小豆だけ…

BEAN TO BAR【Saturdays chocolate】

久々に行って来ました。 あー。わしガラスに映っとる〜 今回買ったのはこちらの2種類 赤い方は前回買って気に入ったクランベリー&ニブ 黒い方はガーナ70 こっちは試食して美味しかったので選びました。 ピュアというシリーズで、カカオバターを使わずに、カ…

心が弱ってる時に食べたら泣いちゃうオムライス【pool】

朝から歯茎にばっちこ麻酔をキメて 食事は麻酔が切れてからで〜という言葉は聞かなかったことにして新規開拓してきました。 プールというお店です。 テーブルが3つとカウンターの小さいお店ですで、とても良い空間です。 手書きのメニューもいい感じ。 オム…

今までに一度しか見たことがないもの ちょまお

今から10年以上前、テレビ塔の古いプリクラ機で見つけたこれ ちょっと待った!おじさんのシール 全くもって馴染みのないおじさんですが、大阪を中心に活動していたパフォーマーらしいです。 2005年に女児強制わいせつで逮捕されています。 やりそうな…

今まで一度しか見たことがないもの

その名も 2012年に西那須野の駅で見かけた白ポストです。 今もあるのかな? 道に落ちてるびちょびちょのエロ本とかを回収するってことなのかな? 札幌では見たことがないけど、全国的にあるものなんだろうか。

昔から一人旅をしているアホみたいなわし

とんでもなく更新が空いてしまいました。 なんだか体調が良くないんですよね~。 よく考えてみたら産後体調が良い時なんてなかったかも・・・。 今日、年単位ぶりにミクシィを覗いてみたらそっちでも一人旅の様子を色々書いてたんですよね。 一人でアホみた…